おすすめの衿型

img_5455ブログをご覧の皆様こんにちは。

麻布テーラー銀座3rdでございます。

年始からスタートしましたオーダーシャツフェアもいよいよラストスパート。

今週末1月22日(日)までの開催となっております!

本日はおすすめの衿型を紹介いたします。

麻布テーラー全体で人気の衿型トップ3は「ホリゾンタルワイド」「セミワイド」「ワイド」の3つで

その中でも1番人気は衿の開きの大きい「ホリゾンタルワイド」となっております。

ビジネスで使いやすい定番のデザインですが、その他にも個性的なデザインの衿型もたくさんございますので

この機会に少し冒険してみるのはいかがでしょうか?

私が最近ハマっているのは「タブカラー」「ラウンドカラー」です。

img_5455「タブカラー」

img_5451「ラウンドタブカラー」

img_5452「ラウンド」

「タブカラー」は衿と衿の間にヒモがついており、衿を留めて着ることができる衿型です。

ヒモを留めるとネクタイが少し持ち上がり胸元に立体感が出るのと、首元が引き締まった印象になります。

「ラウンドカラー」は衿先が丸くなっている小ぶりな形でクラシックで遊び心を感じるデザインの衿型です。

フォーマルにもカジュアルにも使えるデザインなので、スーツスタイル、ジャケパンスタイルのどちらでも合わせられると思います。

他にも様々な種類の衿型をお選びいただけますので、是非お試し下さい。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

重久

 

合わせて読みたい記事

初夏を謳歌して・・・

【Azabu Winter Suit Style/Staff Snap】 ~case of 銀座3rd店~

冬のカジュアルコーディネート