人気のネイビータキシード!

人気のネイビータキシード!

ブログをご覧の皆様こんにちは。銀座3rd店です。

本日ご紹介するのはタキシードスーツです。

最近は結婚式用にオーダーされる方が増えております。

タキシードとはジャケットの衿が拝絹でスラックスに側章がついたデザインのものです。

着用シーンとしては夜のフォーマルウェアということで、午後からの結婚式、披露宴などで新郎、新郎新婦のお父様が着用されたり、

パーティーや式典に出席される場合、ドレスコードがブラックタイの場合などです。

色はブラックが基本ですが、最近はネイビーが人気なので、サンプルもネイビーをご用意しました!

ミッドナイトネイビーと呼ばれる、ブラックに近い濃いめのネイビーの生地を使用しました。

衿のデザインはピークドラペルとショールカラーがありますのでお好きなデザインをお選びいただけます。

今回のスーツのモデルはジェットクルーズモデルを使用しているので、ピークドラペルといっても、上衿とラペルに隙間があるセミピークになっていて

ラペルもやや細めのスッキリとしたデザインになっています。

またシングルではなく、ダブルのデザインもお選びいただけます。

 

シャツのデザインは胸にプリーツが入ったもの、胸元のボタンはオニキスのスタッズボタン、またはボタンの見えない比翼仕立てとなります。

シャツの衿はウィングカラーかレギュラーカラーで蝶ネクタイを合わせます。

スッラクスは側章が入ります。サスペンダーを使用するのでベルトループは付きません。

今回はちょっと珍しいオプションの仕立てでベルト部分も拝絹にしてみました。

通常ですとベストを着用する代わりに、腰にカマーバンドというものを巻くのですが、このベルトの仕様の場合はカマーバンドなしでも良いと思います。

タキシードの基本的なデザインとコーディネートはこのような感じになります。

またお選びいただく生地によって個性を出すことも出来ます。

オーダー価格はスーツ価格+15,000円+税となっております。

タキシードをご検討の方は是非ご相談下さい。

ご来店お待ちしております。

重久

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

Barbourコートのご紹介

銀座3rdに新しい風が・・・

人気です!!