秋冬はクラシックに

秋冬はクラシックに

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

まだまだ気温も高く夏真っ盛りですが

店頭は早くも秋冬のスーツ生地が入荷しております。

その中でも、今シーズンの目玉となる生地からご紹介して参ります。

Dormeuil <EXEL BLUE>

Wool 100% 240g/260g

オーダーシングルスーツ ¥110,000+税~

高級紳士服地を代表するDormeuil社は1842年を創業とする世界最古の服地商社(マーチャント)です。英国ハダースフィールドに保有する織物工場にて英国製ならではのしっかりとしたハリコシのある生地にドーメル社独自の仕上げ加工を施すことにより、イタリア生地に見られるような鮮やかな艶感を楽しめるのがドーメル社の生地大きなの魅力です。

今回のEXEL BLUEは、ドーメル社でも珍しいストレッチ素材EXELをベースに、新クオリティのSuper120’sを用いた生地で柄出ししたものです。通常難しいと言われている2倍の横ストレッチ性能をもつ生地に柄出しを実現したこのコレクションは、英国の伝統的な柄であるグレンチェックを中心に麻布テーラーだけがご用意できる生地をプラスしました。

オーダースリーピーススーツ ¥126,000+税

今回のサンプルは新しいパターンのダブルブレステッドのベスト。

今までのものとフロントカットの形状を変更し、よりモダンなコーディネートとして

取り入れやすいデザインになっております。

よりラグジュアリーに、かつ快適に。

頑張るビジネスマンの為に、麻布テーラーがご用意させて頂いたスペシャルな生地です。

是非、店頭にてご覧くださいませ。

宮坂

合わせて読みたい記事

フォーマルウェアの生地いろいろ

3rd Snap

FERMO FOSSATIの生地とは