イタリア生地と冬の装い

イタリア生地と冬の装い

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

前回のブログでは、ロロピアーナの生地を中心にご紹介しました。

今回は生地だけではなく、仕立て上がりのサンプルも合わせてご紹介致します。

FRATELLI TALLIA DI DELFINO

シングル3ピーススーツ ¥104,000+税

一見シンプルなグレーのウィンドーペンですが、チェックに太さの異なる糸を使用し表面の手触りにザラっとした立体感を持たせた生地です。

今年のスーツトレンドはベースカラーがグレーアクセントカラーがブラウン

チーフのパイピングも茶にすることで、スーツ、シャツ、ネクタイ全て柄物でもシンプルなコーディネートにまとめることが出来ます。

 

-Super 130’s FIT JACKET/MILLED SUIT-

冬場のカジュアルスーツ、もしくはジャケットに相応しい340gという目付で、Super 130’sという繊細な生地を用いることでヘビーウェイトでありながら柔らかみのある素材。

 

-SILK BOUCLE SUIT-

シルク混のスーツ地。

BOUCLE(ブークレ)とは、ウール生地の表面に輪状の糸が出るように加工された生地です。表面にザラザラとした手触りが生まれ、一味違う印象になります。ご注文自体はまだまだ少ないですが、最近ではジャケットやコートにも使われる人気素材になりつつありますね。

 

-SUPER 130’s FLANNEL-

冬の定番、起毛感のあるフランネル素材。英国製のそれと比べてイタリアメイドのフランネルは柔らかく色味も鮮やかで、光沢感もあります。ビジネスシーンでお召いただける方には是非、一度試していただきたい生地です。冬しか着れない、と敬遠される方も多いですが、オールシーズン着用できるスーツ地は生地も比較的薄く、着用頻度によって傷みやすいのが現実です。冬しか着ないからこそ、5年、10年と愛用して頂ける特別な一着になります。あえて冬ならば冬の装いを楽しむ、それこそオーダースーツでお洒落を楽しむ魅力の一つではないでしょうか。

FRATELLI TALLIA DI DELFINO

オーダーシングルスーツ ¥79,000+税~

 

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂

 

合わせて読みたい記事

普遍の定番、トレンチコート

シャツとコーディネート

カスタムベルトでワンランク上のコーデに