コートを仕立てる

コートを仕立てる

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

少し気は早いですが、本日はコートのご紹介です。

Loro Piana -OVERCOATS ZELANDER- WOOL100%

オーダーシングルチェスターコート ¥161,000+税

麻布テーラーでは年間を通してチェスターコートアルスターコートのご注文を承っております。

今回のサンプルは定番のチェスターコート。肩パッドや胸廻りの仕立てや選んで頂く生地を変えることで、ビジネススーツに合わせるかっちりとしたものや、休みの日のカジュアルなコーディネートにも合わせるものなど、様々なご要望にお応えできます。グレーのヘリンボーンはスーツにもよく用いられるクラシックな柄ですが、太い幅になってくると程よくラフな見た目に。またコート生地は起毛感がありますので柄物は特にオンオフ兼用しやすい仕上がりになります。

Loro Piana -OVERCOATS WOOL CASHMERE- WOOL90%/CASHMERE10%

オーダーダブルチェスターコート ¥166,000+税

こちらはダブルのタイプ。襟幅の太いピークドラペルは迫力もあってクラシックな印象になります。こちらの生地はカシミア混でございます。一言でカシミアというと高級コート生地というイメージだと思いますが、決して単に高価なだけではありません。カシミア生地はカシミア山羊からとれた毛から織り上げられたものですが、羊毛であるウールと比べて繊維が細く保温性に優れております。同じコートを仕立てるにしてもカシミア生地を使ったコートは軽くて暖かいのです。

 

その反面、素材としてはややデリケートなものになります。用途に合わせて、カシミア100%ではなくカシミア混の方がリーズナブルでガシガシ着用しやすかったりします。

いかがでしょうか?

シーンに合わせて、ばっちりな1着をご用意させていただきます。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂

合わせて読みたい記事

フォーマルウェアの生地いろいろ

スタッフおすすめスーツ生地

フォーマルな着こなしの為に