アズーロ・エ・マローネ

アズーロ・エ・マローネ

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

以前ご紹介したロロピアーナの生地から、仕立て上がりのご紹介です。

Loro Piana -FOUR SEASONS-

オーダースリーピース価格 ¥127,000+税

生地品番 88103

ロロピアーナらしいツヤ感の楽しめる生地でも、260gという年間を通して着用しやすい目付に仕上げています。今回のコーディネートでは、チェック、ストライプ、小紋柄と全て柄物を使ってますがカラーをネイビーとブラウンで統一することでまとまりをもたせています。ちょっと攻めたスタイルでも上品に見せたい。そんなときはこんなアズーロ・エ・マローネがおすすめです。

 

紺(アズーロ)茶(マローネ)はとにかく相性抜群。

色の組み合わせに悩んだら、一旦シンプルに試していただきたいコーディネートです。

袖口もイタリアンスタイルを意識して、4つ重ね釦。サンプルは4つ重ね釦ですが、本切羽で釦を外すと釦間隔が狭く見えてしまいます。本切羽にするのであれば、一つ外すのを考慮してあえてはじめから5つ重ね釦にするのも粋な着こなしではないでしょうか。。

いかがでしょうか?

今期はサンプルの仕立て上がりをたくさんご紹介しております。

秋冬はクラシックに

イタリア生地と冬の装い

英国生地の魅力

ハリソンズオブエジンバラ

 

是非、イメージを膨らませてお気に入りの一着をご相談しにいらしてください。

スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

宮坂

合わせて読みたい記事

洗えるドレスチノ

英国発祥のアルスターコート

シャツのカラー -クラシック編-