ドレス仕立てのジャージージャケット

ドレス仕立てのジャージージャケット

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

先週からお待ちかね、ジャージー素材を使ったアイテムのオーダーがスタート致しました。

 

第一弾はまずはこちら。

オーダージャージージャケット ¥50,000+税

生地品番 17AW-11

 

毎シーズン、オーダースタートから数週間で生地の品切れが続出する人気アイテムの一つ。通常のオーダージャケットとどう違うのか?その違いはずばり驚異的なストレッチ性ドレス仕立てによるものです

ジャージー素材特有のストレッチ性の非常に高い生地を用いることで、ジャストフィットのサイズ感でも肩や背中が窮屈に感じることなくノンストレスで着用することができます。また、こういったストレッチ性の高い生地は良く伸びる分、戻る力も強くシワに対する復元力も高いのがもう一つの大きな魅力です。出張で羽織るジャケットが新幹線や飛行機でシワになる、荷物になる…そんな悩みも解決してくれることでしょう。

そしてもう一つ、麻布テーラーのジャージージャケットが完売必至の人気アイテムたらしめるもう一つの理由はドレス仕立てにあります。『会社に着ていけるドレスジャージージャケット』をコンセプトに軽量半毛芯で仕立てることにより、胸のボリュームを形成しながらシルエットを保ち、かつ快適な動きやすさを兼ね備えた仕上がりになるのです。

通常のオーダーと異なり、選んで頂けるデザインバリエーションも比較的シンプル。まずは一着、体にフィットしたジャケットをお考えでしたら、ジャージージャケットは簡単にオーダーできます。

それ以外にも、今期は新たなジャージーアイテムが登場します。サンプルが着用しているシャツにも、ちょっとした秘密が…続きはまた次回のブログでご紹介させて頂きます。

 

スーツ以外にもカジュアルアイテムもオーダー頂けます。

是非、ご検討下さい。

宮坂

 

合わせて読みたい記事

春夏のモヘア混スーツは”Scabal”

ジャージー素材でセットアップスーツ

変幻自在なハイブリッドスーツ②