HYBRID・SUIT COLLECTION

HYBRID・SUIT COLLECTION

銀座3rd店ブログヲご覧の皆様、こんにちは。

オーダーのお仕立て上がりもほぼ年末、モノによっては年明けになる時期に差し掛かってきております。秋冬生地だけでなく、スリーシーズン生地の在庫もまだご用意がございますのでご検討ください。

 

さて、今回は先週金曜からスタートしたHYBRID・SUIT COLLECTIONについてご紹介致します。

HYBRID・SUIT(ハイブリッドスーツ)

オーダースリーピーススーツ価格 81,000+税~

 

HYBRID・SUIT(ハイブリッドスーツ)とは、一見普通のスリーピーススーツですが、ジャケットとベスト、スラックスの生地を同色で柄だけ変えることで単品使いだけではなく、セットアップスーツとしても使えるようコーディネートが可能なオーダーアイテムです。

実際のサンプルを近くで見てみると実はベストとジャケットの生地が違います。ジャケットはやや大柄のグレンプレイド、ベストは小柄のマイクロチェックです。生地のベースカラーをまとめることで、スリーピースとして着用しても違和感なくいちんとまとまりが出るのです。

 

今回のフェア用に厳選された生地バリエーションです。

<REDA>

レダ社の標準品質であるSuper 110’sをあえて糸番手を太くし微起毛感のあるソフトミルドに仕上げています。セットアップスーツを想定してシルキーエフェクトによって、高級感のあるツヤ感を楽しんでいただけます。

 

<MARLANE>

近年のトレンドになっている杢糸によるビンテージテイストを、ウールコットンリネン三者混で表現した生地です。スラブ糸と呼ばれる太さが不均一の糸を使用するため、ザラつきのあるネップがでるのがポイントです。通常リネンは春夏時期に多く使われる生地ですが、目付が275グラムとオールシーズン対応可能な素材になっております。

 

<F.LLI CERRUTTI>

こちらは麻布テーラーで別注した生地です。ジャケットは定番のホップサック生地、パンツはカルゼ生地。ストレッチと防シワ性に優れたビジネストラベルにもってこいの組み合わせです。

 

<WORLD TRAVELER>

麻布テーラーでおなじみ、ワールドトラベラーシリーズ。ナチュラルストレッチによる快適な着用感と、ナノ撥水加工による防汚性も期待できます。

 

いかがでしょうか?

また、生地だけではなくコーディネート例も今後ご紹介していきます。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

 

宮坂

合わせて読みたい記事

フィット感抜群のジャージーシャツ

襟型を選ぶポイント -クラシック-

カノニコで仕立てる