変幻自在なハイブリッドスーツ①

変幻自在なハイブリッドスーツ①

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

以前にHYBRID SUIT COLLECTIONについてブログでご紹介しましたが、今回はHYBRID SUITでの着回しのコーディネート例をアイテム毎にご紹介していきます。

①スリーピーススーツ

一番スタンダードなスリーピースでのコーディネート。ジャケットとスラックス、ベストが異なる柄の生地ですがセットアップスーツとして違和感なくまとまります。今期のトレンドとなるアクセントカラーブラウンですが、同じ茶系の色味でも明るめのバスケット織りのタイをチョイスしてみました。スーツとシャツのかっちりした雰囲気を崩さず、洒落感を持たせることが出来ます。チーフはシンプルに、白リネンのパイピングチーフです。

 

②ジャケット

 

チェック柄のジャケットにあえてチェック柄のスラックス。難易度の高いパターンオンパターンの組み合わせですが、チェックの濃淡やインナーのシャツやネクタイの柄の組み合わせによってはまとまりのあるコーディネートにすることが出来ます。

③ベスト

こちらはオッドベストとして、明るいネイビースーツに組み合わせたスタイル。結婚式の二次会などパーティシーンでしたらファンシーなフォーマルスタイルとして使えます。ネクタイとリネンチーフは同系色で揃え、清潔感を持たせるのがポイント。

 

④スラックス

こちらはカジュアルスラックスとしてジャケットスタイルに合わせてみました。シャツ、ジャケットは無地で定番のコーディネートにしてスラックスとネクタイ、チーフで差をつけるコーディネートです。シングルブレストのネイビージャケットはお持ちの方も多いと思いますが、ダブルブレストのジャケットも汎用性が高くコーディネートのバリエーションも広いのでとてもおススメです。

 

一着で何通りもコーディネートが作れるHYBRID SUIT、おすすめです。

もちろん定番のネイビー無地、グレー無地もご用意がございます。

是非、店頭にてご覧いただければと思います。

宮坂

合わせて読みたい記事

シャツのカラー -クラシック編-

Timeless Suit Collection

フォーマルウェアの生地いろいろ