シャツのカラー -クラシック編-

シャツのカラー -クラシック編-

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。

 

現在、麻布テーラーではパターンオーダーシャツフェアを開催しております。

連日沢山のお客様にご来店頂きまして、誠に有難うございます。

 

今回はシャツフェアでもよくご質問いただく襟型について、クラシックなものをご紹介致します。

-ラウンド-

英国スタイルの代表格であるラウンドカラー。やや小ぶりな襟なので、スリーピーススタイルにも非常によく合います。

-ラウンドタブ-

こちらも最近流行になっていきているタブカラー。タブはスナップボタンの仕様。ネクタイの結び目をグッと持ち上げえくれるので、よりドレッシーなスタイルを構築することが出来ます。襟が丸い分、通常のタブカラーよりも柔らかい印象ですね。

-タブカラー(ループタブ)-

こちらが通常のタブカラー。タブはボタンループ仕様。

-ピンホールカラー-

襟の間に、カラーバー(金属棒)を通して固定する襟型です。タブとは違い、カラーバーがとても個性的な個性的なスタイルを演出します。映画「華麗なるギャツビー」でレオナルド・ディカプリオ演じるジェイ・ギャツビーがスリーピースに合わせたタブカラーのコーディネートがとても参考になります。その他、様々な襟型のバリエーションがございますので、参考にしていただければと思います。

 

本年も、沢山のお客様に満足頂けるよう気持ちを込めて営業して参りますので是非、この機会に皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂

 

パターンオーダーシャツフェア

1/3(水)~1-21(日)

2枚 ¥16,000+税~


※銀座3rd店へのアクセス※

現在、近隣ビルの工事により銀座3rd店の入り口が大変分かりづらい状況となっております。

目印は銀座澤井珈琲さんの横にある黄色い掲示板です。

この通路をまっすぐ入って頂くと、奥にエレベーターがございますので、4階に上がって頂くと麻布テーラー銀座3rd店がございます。

 

合わせて読みたい記事

フォーマルな着こなしの為に

麻布テーラーで仕立てるオーバーコート

注目のブレザーをボタンでカスタマイズ