カノニコで仕立てる

麻布テーラー銀座3rd店ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のご紹介はコンチネンタルモデルのダブルブレステッドスーツです。

他のクラシコイタリアジェットクルーズモデルと比較してゴージライン(上襟と下襟の切り替え線)とウエストマークが低く設定されています。デザイン上の重心を下げることにより優雅で落ち着いた雰囲気が備わります。

VITALE BARBERIS CANONICO -Natural Stretch-

オーダーダブルブレステッドスーツ ¥74,000+税~

生地品番 RA5001-7 Wool100%

 

服地はバルべりスのコレクションに収録されていますオールシーズンタイプの綾織りです。様々な生地メーカーが素晴らしい生地を供給してくれているなか、ミドルレンジからトップドロワ-にかけて圧倒的なパフォーマンスの高さを誇るのがこちらのヴィターレバルべリスカノニコです。近年では頭二つ抜けてハイクオリティかつユニークなコレクションをリリースしていますのでご来店の際は是非一度ご覧いただきたく思います。

潤いのある光沢感とビジネスでのデイリーユースにも耐えうるタフさを兼ね備えた隙のない服地です。ナチュラルストレッチを謳う生地が増えた中でも、本当に縦横への伸縮が効くものを織るのは難しく、バルべリスの手掛ける服地には作り手の意欲と情熱を感じます。

淡くブラウンがかったグレイの服地にシャンパンゴールドのストライプタイを合わせています。ポケットハンカチーフのパイピングにはベイジュをあしらい色味の統一を図ったスタイリングです。色柄の主張は控えめに、というのが使いやすさの秘訣です。

 

是非、店頭にてその質感をお確かめ頂ければと思います。

野間

合わせて読みたい記事

フォーマルに欠かせないアイテム

タイを締める

夏に着るスーツ -仕立て編-