シャツフェアが始まります

シャツフェアが始まります

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今年もこの季節がやって参りました。

 

そう、オーダーシャツフェアです。

麻布テーラー パターンオーダーシャツフェア

シャツ2枚1セット ¥16,000+税~

開催期間 6/29(金)~7/16(月)

 

 

※オーダーシャツフェア期間中、大変な混雑が予想されます。

店内状況によっては30分~1時間以上お待ち頂く可能性がございます。

ご注文にあたって大変なご迷惑をお掛け致しますが、ご来店の際はどうぞお時間に余裕を持ってお越し頂けると幸いです。

オーダーシャツフェアとは?

麻布テーラーが半年に一度開催する、オーダーシャツのお祭りです。通常店頭でご用意しているシャツ生地ではなく、オーダーシャツフェア用に高品質な生地をご用意させて頂いております。シャツフェアの生地には双糸使いの滑らかな着心地の素材や、コンパクトヤーン(細番手の単糸を使用した薄く柔らかい織り方)で織られた生地ばかり。中には、あっと驚くようなお宝生地も。

 

そこで今回は初めてシャツフェアでご来店頂くお客様の為に、簡単なオーダーの流れをご紹介します。

-STEP1- 生地選び

オーダーシャツフェアではご注文は2枚単位になります。好きな組み合わせのシャツ生地を選び、生地が決まった方から順番にご案内して参ります。

-STEP2- デザイン決め

次に、デザイン。襟型、カフスの形状、ボタンの素材、その他の細かい仕様やオプションをお伺いしていきます。ビジネスだけでなく、フォーマルやパーティシーン、普段使い用のカジュアル仕様など、幅広く対応できますのでまずはスタッフにご着用のイメージをお伝えください。それに合わせて、スタッフからおすすめのデザインなどをご提案致します。

-STEP3- 採寸

最後に採寸です。見頃の絞り具合や首回り、袖丈、カフスサイズなどを実際のサンプルシャツを着て頂きながら調整を加えます。ゆったり着たい、ぴったりスリムフィットで、等々お好みがあれば是非事前にお伝えください。

-STEP4- 仕上がり

約70日後、仕上がりとなります。

 

シャツフェア期間中は、通常あまりご用意のない珍しい柄物も非常に多く入荷致します。

仕上がりまで長くお日にちを頂きますが、出来上がりを楽しみに待つのもオーダーならではの醍醐味ではないでしょうか。

是非この機会にご利用くださいませ。

 

銀座3rd 宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

今年のコートはタイトフィット♪♪

ON!OFF?シャンブレ~♪

SS新作生地紹介(ロロピアーナ TASMANIAN)