タイムレススーツの魅力とは①

タイムレススーツの魅力とは①

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


ブログをご覧のみなさまこんにちは!

今回は麻布テーラーが提案する「タイムレススーツ」についてご紹介させていただきます。

 

 

タイムレススーツとは…

春から秋まで3シーズン着用できるだけでなく、時代を超えて着用できるクラシックなスーツ」という意味です。

 

そもそも衣料品のみならず、すべての分野におけるクラシックと呼ばれるものが誕生した時には、革命的な存在であったでしょう。

生まれた時は革新的であっても進化を続け、それぞれの時代に適応し続けるものこそが本物のクラシックなのではないかと考えます。

時代性(機能性・汎用性・ファッション性)を反映させながら時代を超えて、シーズンを超えて着用できるスーツこそ

麻布テーラーが考えるタイムレススーツなのです。

DORMEUIL  -MINUET P.T-

英国の伝統と格式、そしてフランスのエスプリとエレガンスを兼ね備えた上室素材を

世界各国に供給するドーメル社に麻布テーラーが依頼して実現したオリジナルバンチ“MINUET”シリーズ。

英国らしい双糸使いの綾織り。耐久性がありながら通気性のある軽快なクオリティーにしています。

日本のマーケット(クールビズ)を意識し、ハイクオリティなものを長いシーズン通して着用できるようにしています。

トレンドを意識した柄出しをしながらも、エレガントさを残し、新しく「STRETCH」を展開しています。

Loro Piana  -CONCERT- Four Seasons

文字通り、季節を問わず快適な着用感を実現する定番クオリティー。

17マイクロンの厳選されたオーストラリア産メリノウールを使用した発色の良い上質な光沢と

優れたシワ回復力はあらゆるリアルなビジネスシーンで活躍する素材です。

今シーズンは、よりエレガントなビジネスマンを想定し、クラシックな定番柄を中心にしながらも、ロロ・ピアーナらしい艶っぽさを出しながら展開しています。

季節に特化したデザイン性のあるものもちろんですが、

季節やトレンド、シーンにとらわれないアイテムがあることで、1週間のワードローブもぐっと広がりそうですね。

ぜひ、ご検討くださいませ。

 

柳本


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

素材で遊ぶスーツ

HYBRID・SUIT COLLECTION

こだわりのスーパーレップタイ