GARZA TIE – ガルザタイ –

皆様こんにちは銀座7th店でございます。

少しずつ暑くなってまいりましたが、そんな時期にオススメのネクタイのご紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介させて頂くのはGARZA TIE(ガルザタイ)です。

ガルザタイとはガーゼのように透けていて織り目が立体的に浮くネクタイ生地をイタリアでは「ガルザ」と称していて、透け感があり涼しい印象を与えるので夏のネクタイとして人気を博しています。今回麻布テーラーで作っているガルザタイは絹織物の産地で名高い伊北部コモ湖を本拠地とする「Seteria Bianchi」社の世界最高級の生地を使用したガルザタイです。その高級生地を使用して今回は大検と小剣の表情が変わるように異なった織り方や色違いのバイカラーでお作りしていますので、小剣がちらっと見えた時のアクセントにもなります。また先日ブログでご紹介したニットタイとは違い、剣先も通常のネクタイ同様のためビジネスシーンでも使いやすいです。

GARZA TIE – ガルザタイ –  ¥8,400+税 ~

これからのクールビズに向けてオールシーズン使えるネクタイ以外にも、季節を取り入れた涼しくクールビズにぴったりのお洒落なガルザタイはいかがでしょうか?

今回ご紹介したガルザタイの他にもたくさんネクタイはご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

どのタキシードがお好みでしょうか? その③

英国生地の王子。

2着目コートはグレーで決まり