ノーネクタイにオススメの襟型

皆様こんにちは銀座7th店でございます。今回はオーダーシャツの襟型ついてご紹介させて頂きます。

シャツの襟型は麻布テーラーではたくさんの種類をご用意しておりますが、今回はクールビズのこの時期に適したノーネクタイでも襟元がキレイに見える人気の襟型をご紹介させて頂きます。

まずは、 トラディショナルボタンダウン

襟越し 4.5/cm 剣先 9.8/cm 台巾 4/cm

スタンダードなボタンダウンと剣先までの長さは変わらずですが、襟の高さが少し高めに作られている為、ノーネクタイでもおさまりが良くキレイに見えるためボタンダウンの中でも人気の襟型になっております。

2つ目は、 カッタウェイ

襟越し 4.5/cm 剣先 9/cm 台巾 4/cm

こちらのカッタウェイという襟型はワイドカラーの一種なのですが、通常のワイドよりも剣先が大きく外側に開いている為、やや小襟に見えるので襟元をスッキリと見せることができノーネクタイにはもってこいの襟型です。ボタンダウンに少し飽きてしまったかた方は是非カッタウェイをお試しください。

最後に、 ホリゾンタルワイド

襟越し 4.5/cm 剣先 8.8/cm 台巾 4/cm

ホリゾンタルは水平という意味であり、その名の通り剣先が水平に開いているワイドカラーになっております。カッタウェイよりも少しカッチリとした印象になるのでタイドアップしてもキレイですし、もちろんノーネクタイでも襟元をキレイに演出してくれます。夏場もたまにネクタイを締めるという方にはもってこいの万能の襟型です。

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した襟型以外にもたくさん種類がご用意しておりますので、オーダーされる時は一枚一枚襟型を変えてみて、お気に入りの襟型を探してみるのも面白いと思います。

7月3日から7月20日までオーダーシャツのフェアを開催致しますので、スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

【開催期間】2015年7月3日(金) から7月20日(月)

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。 また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

オーダーシャツフェア

動きやすい DRESS JERSEY JACKET

銀座7th snap