伝統的な英国生地でスーツをオーダー

皆様こんにちは銀座7th店です。

本日は今季から新たに取り扱いを始めました、英国生地をご紹介致します。

紹介させて頂く生地は SMITH WOOLENSBOTANY です。

SMITH WOOLENS [ BOTANY ]

order suits ¥99,000+税~

380-410 gms


コレクションネームの「BOTANY」は「ボタニーウール」と呼ばれる良質なオーストラリアンメリノで、ボタニー港で船積みされることからその名が名付けられ、200年以上に亘り名声を得てきました。飽きのこないデザインが世界中に多くのファンを持っているファブリックでございます。

今シーズンから日本再上陸し、正規取扱店として選ばれた麻布テーラーだけが通常のコレクションと別に限定コレクションをご用意致しました。

今回の限定コレクションの生地は、老舗ならではの歴史的なアーカイブからから復刻されたビンテージテイストのダイヤゴナルデザイン。(ダイヤゴナルとは対角線とか斜めラインという意味で、毛織物における、綾目が立った組織柄の総称)カラーはブラック、チャコールグレー、ネイビーの3色で展開しています。銀座7th店ではネイビーの生地で仕立てた3ピーススーツのサンプルがございます。

着込む程に味わいが増す英国の伝統的なヘビーウェイトのスーツコレクションになっています。

この秋冬に伝統的な英国生地でスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した生地以外にもたくさんご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。 

スミス&ウールンズは1921年ハーバード・スミスとクロード・グラハムによって、服地卸商が隣接していたことで有名なロンドンのゴールデンスクエアで設立された老舗マーチャントの雄です。1930年代から輸出に力を入れ、クラシックでありながらソフトな質感の独特なテイストによって世界的に支持されるようになりました。2014年にLBD-HARRISONSグループの傘下になり、コレクションのリニューアルを行いました。
380g~410の生地で、英国独特の実直さが残るコレクションの一つです。
今シーズンから日本再上陸し、正規取扱店として選ばれた麻布テーラーだけ、通常のcollectionと別に限定コレクションをご用意いたしました。

合わせて読みたい記事

機能美かつTimelessなEXEL BLUE。

シャツフェアお勧め生地

どのタキシードがお好みでしょうか? その③