Trench Coat をこの機会に。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

今回は10月2日~10月28日に開催されますオーダーコートフェアの期間限定でお作り頂けるトレンチコートをご紹介させて頂きます。

トレンチコートの起源はイギリス軍が第一次世界大戦の寒冷な欧州において「トレンチ(塹壕)」での戦いに対応するため、防水型の軍用コートとして開発したものと言われています。運動性を考慮したラグランスリープ、雨風を防ぐために付けられたエポーレット、ウエストベルトに付けられた手榴弾などを吊るすためのDカンなど、軍服としての名残をもっとも多く残しているコートと言えるでしょう。実用性が高く、かつ外観的にも機能美に優れることから1930年代以降、メンズファッションにおいて定番アイテムとなりました。そんなトレンチコートをご紹介致します。

Order Trench Coat

100% cotton 撥水加工

single  59,000 + 税 ~   double 64,000 + 税 ~

銀座7th店には薄いカーキにお色で作ったサンプルがあるので参考までにご紹介致します。ドレスウェアーに調和したシャープな印象とシェイプされたシルエットはスーツスタイルにフィットします。また、カジュアルなコーディネートにも適したショート丈によってシェイプを形成しています。落下防止を考慮したウエストと袖口のベルトやモダンなシルエット、クラシックなディティールと合理性が調和している麻布流のトレンチコートとなっております。

今回ご紹介したトレンチコートに関しましてはオーダーコートフェア限定でお作り頂けるカタチになっておりますのでご了承ぐださいませ。

今回ご紹介した生地やコートの形以外にもご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

初めてのオーダー

伝統ある英国生地 HOLLAND & SHERRY

オーダーシャツFair①