Loro PianaのDream Tweed。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

前回のブログに引き続き、今回もスタッフの新しいスーツをご紹介させていただきます。

今回は副店長佐藤の新スーツです。前回のスタッフ田代のスーツとはまたひと味違った印象のスーツになっております。

生地はイタリアの歴史ある高級生地メーカー「Loro Piana」 のアーカイブの中から生み出された生地が集められたヴィンテージなルックが特徴のバンチブック「PROPOSTE ABITI」です。

Loro Piana

– PROPOSTE ABITI –

100% Superfine Wool   super 120`s

300g

order suits   ¥150,000 + 税 ~

今回佐藤がこの「PROPOSTE ABITI」から選んだのがこちらのグレーの生地。こちらの生地は一見、グレーの無地に見えますがツイード生地になっています。ミックスヤーンを使用しているので生地感に独特の味わいがあり、さらにSuper120`sの細番手ウールを使用することでツイードとは思えない上品な光沢ととてもやわらかい肌触りに仕上がっております。それでは副店長佐藤のスタイリングをどうぞ!

通常の無地の生地とは異なりツイードの生地なので少しカジュアルな風合いがでています。デニムシャツにウールのニットタイを合わせ秋冬らしいVゾーンになっていて、さり気なくネクタイのマスタードイエローをひろって靴下も同色にしているところもお洒落ですね。ラペルの巾も10cmとワイドラペルにすることでアクセントになっています。

そして副店長佐藤こだわりのエルボーパッチ。

今回の生地は少しカジュアルな風合いの生地感になりますが、このような生地感だとジャケット単体、パンツ単体でも使い易くなっているのもこの生地の良い所だと思います。着回しのコーディネートとしてジャケパンスタイルも機会があれば載せてみたいと思います。

バンチブックの小さい生地からスーツに仕立て上がると、どういう雰囲気になるかなど、少しでも皆様の参考になればと思います。スタッフのコーディネートなども是非参考にしてみてください。

次々にスタッフの新しいスーツが仕上がってますので、またブログでご紹介していきたいと思います。皆様楽しみにしていてくださいませ。

今回ご紹介した生地以外にもご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

一着目は紺ジャケを。

今日のせぶんす君 番外編 #52

銀座7th スタッフスナップ