チェックを取り入れたジャケパンスタイル。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

今回もジャケット・パンツのスタイルをご紹介させて頂きます。今回はネイビーのウィンドーペーンのジャケットを使ったジャケパンスタイルをご紹介していきます。

今回ご紹介する生地も前回と同じでCANONICOの生地になっております。前回と前々回でもCANONICOのご紹介はしておりますが、CANONICOはなんといっても品質と価格のバランスが絶妙であると思います。高品質な割には価格もそこまで高くはないのでコスパが非常に高い生地となっております。生地の特徴としてもイタリア生地らしく軽く滑らかな肌触りと発色の良さや、光沢もあり幅広い年代の方に好まれる人気の生地となっております。

CANONICO

100% WOOL   Super 100`s  340g

order suit        ¥79,000 + 税 ~

order jacket  ¥51,000 + 税 ~

そんなCANONICOの生地の中から今回ご紹介させて頂くのはネイビーのウィンドーペーンの生地です。ウィンドーペーンとはチェック柄のひとつで、窓枠のような四角形のチェック柄のことを言い、細い枠をたくさん使った窓に似ている為にこの名前がついたと言われています。チェックの中ではシンプルな柄ではあるので子どもっぽくもならないですし、存在感がある割にすっきりと上品さを醸し出してくれる柄になります。クラシックな印象なのでトラッドな雰囲気もでてビジネスにも比較的お使いしやすいチェック柄だと思います。

今回のコーディネートはネイビーのウィンドーペーンにグレーのパンツというジャケパンでは定番の合わになっておりますが、ジャケットにはウィンドーペーンのチェック柄になっておりますのでそれだけでもアクセントになると思います。シャツには同系色のネイビーのストライプのシャツを合わせ、ネクタイとチーフはパンツに合わせてグレー系でまとめました。ジャケットのチェック柄だけで充分にアクセントにはなるので、ネクタイなどの小物はジャケットやパンツの同系色で合わせて頂くのが使い易いと思います。ちなみにパンツは前回のブログでご紹介したグレーのフランネルの生地を合わせています。

いかがでしたでしょうか? ビジネスでチェックはちょっと…という人もウィンドーペーンからチェック柄を取り入れてジャケパンスタイルで試してみてはいかがでしょうか?

バンチブックの小さい生地ではなかなか仕立て上がりをイメージしにくいとは思います、仕立て上がりのイメージやコーディネートの参考に少しでもして頂けたらと思います。また、本日ご紹介した秋冬生地以外にもたくさん生地はご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #130

今日のせぶんす君 #124

180年の歴史! 英国生地メーカーMOON(ムーン)

  • #ツイードスーツ 銀座
  • #フランネルスーツ 銀座
  • #冬 スーツ 銀座