早くも春夏の生地入荷してきました! その①

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7thでございます。早いもので1月も終わりに近づいています。全国的に稀にみる寒気の影響で厳しい寒さが続いておりますが…そんな中、早くも春夏の生地が一部入荷してきましたので、本日はその春夏生地のご紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介させて頂く春夏生地は世界有数の毛織物工場が集まるイタリア・ビエラ地区で最大級の規模を持つ、ウール織物の専業メーカー「 REDA 」のスーツ地を一部ではございますがご紹介させていただきます。イタリア服地の筆頭にあげられるロロ・ピアーナやエルメネジルド・ゼニアに対して「 REDA のイメージを皆様はどう思われていますでしょうか?おそらく一番は「コストパフォーマンスに優れている」というイメージが強いのではないかと思います。「 REDA 、ニュージーランドに自社牧場まで所有して、紡績から染色、製織にいたるまで自社一貫生産にこだわっているだけではなく、最新のオートメーションシステムにより生産の効率化もはかっているので、「コストパフォーマンスに優れている」理由が明確にあるのです。よって安価=価値があるという図式が当てはまる生地メーカーのひとつであり、麻布テーラーの中でも人気のイタリア生地となっております。先染めした糸を高密度に織り上げる為、上品な色艶としなやかな張りがある生地になっております。

今回はその「 REDA 」の生地の中から春夏にぴったりなネイビーの中でも明るめな生地とブルーの生地をピックアップしてみました。

– REDA –

order suit price    ¥69,000 + 税 ~

order jacket price  ¥44,000 + 税 ~


いかがでしょうか?少し明るめの生地なのでスーツだとちょっと…という人にはジャケットでお作りすることをオススメします。少し明るめのネイビーうあブルーの生地であればオン・オフどちらでも使えますし汎用性も高いと思います。

まだまだ寒い日が続きますが一足先に来たる春夏に向けてスーツのご準備はどうでしょうか?もちろん今回ご紹介した生地はほんの一部であり、春夏の生地は2月の中旬ぐらいには出揃ってきますのでまた新しい生地が入荷しましたらブログにてご紹介したいと思います。お近くにお越しの際は是非、店頭にてご覧頂けたらと思います。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

NEW ARRIVAL ネクタイ

シャツフェア7thおすすめ生地。

Order “Dress” Jersey Jacket