伝統ある英国生地 HOLLAND & SHERRY

皆様こんにちは、銀座7thでございます。今回も新作生地が入荷してきましたので生地のご紹介をさせていただきます。今回ご紹介させていただく生地は…伝統ある英国生地のHOLLAND & SHERRYの生地をご紹介致します。

HOLLAND & SHERRYは1836年にロンドンのボンドストリート(現在も高級ブランドが軒を連ねる通り)にて創業され、約170年以上の歴史を持ち世界中でもっとも老舗・高級服地メーカーの1つです。本社はスコットランドですが、現在も営業所を英国のサヴィルローに構え、高級服地界でトップを走り続けている服地メーカーです。HOLLAND & SHERRY 社は英国の老舗高級テーラーをはじめ、パリのオートクチュールメゾン、高級衣料メーカーやもちろん麻布テーラーでも、世界中で信頼されている生地メーカーです。

HOLLAND & SHERRY

– Target Gaberdines –

super 100’s  270grm

order suits ¥180,000 + (税)~

HOLLAND & SHERRYは毎シーズン色鮮やかなコレクションが入ってきます。英国らしいしっかりとした生地感が特長ですが、若干のドレープ性もあり、仕立て上がりのスーツは正に伝統的な古き良き英国らしさを表現してくれることでしょう。勿論、英国生地の特徴であり長所である耐久性は抜群ですので、着込めば着込む程味わいがでてくるのでワードローブに一着は欲しいスーツ地ではないでしょうか?このTarget Gaberdinesのコレクションは入っている全ての生地が無地で圧倒的なカラーヴァリエーションとなっております。色としては少しファンシーな派手で明るいお色からビジネスでもお使いし易いお色まで豊富に取り揃えています。この色数は圧巻です!

今回このTarget Gaberdinesのコレクションの中から副店長佐藤が上の画像の紺無地のスーツ地を作るようなので、こちらが仕上がりましたらまたブログにて報告させていただきますので是非楽しみにしててください!Target Gaberdinesの生地は春夏の生地というより、合物の生地感になるので夏はクールビズでスーツを着ないので3シーズンで長く着たい方にはオススメの生地になっております。

もちろん今回ご紹介した生地以外にも生地はたくさんご用意しておりますので、お近くにお越しの際には是非店頭にて生地見本をご覧になってくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

フォーマルシーンとビジネスに

色がポイントのグローブ

FIRST ORDER FAIR 開催致します!!