その名の通りクラッシクな「CLASSICS」 – SCABAL –

その名の通りクラッシクな「CLASSICS」 – SCABAL –

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧頂きありがとうございます。今回も暑さに負けず、新作秋冬生地をご紹介致します。今回ご紹介するのは SCABAL の生地です。SCABAL はベルギーに位置する服地商社であり、1938年の創業以来、厳選された素材を使用した高級生地を提供してきました。定番コレクションや限定品に加え、熟練の職人が手掛けた5000種類におよぶ最高品質の生地を取り揃えており、科学的な最新技術に頼らず、自然で伝統的な方法で仕上げられているため、しなやかさと上品な光沢が特長です。その SCABAL の中から「CLASSICS」というコレクションをご紹介致します。

「CLASSICS」は数あるスキャバルコレクションの中でも、最も定評のあるコレクションのひとつであり、40年以上に渡って支持されているコレクションになっております。 「CLASSICS」はその名の通り、英国クラシックスタイルの神髄を集めたピュアウールのコレクションで、伝統的なスタイリングをベースに、現代のエスプリを反映させ、常に新鮮な「定番」を創造し続けています。歴史ある英国ヨークシャーにあるスキャバルの織工場で、熟練した職人が織り上げたピュアウールの着心地の良さと品質を長年に渡って楽しんで頂けると思います。英国生地の特徴でもある耐久性も魅力の一つですね。







SCABAL

– CLASSICS –

360gm

Order suit ¥89,000 + 税~

バーズアイ、ピンヘッド、ヘリンボーンや無地をはじめ、チェック柄やストライプなどもブルーやブラック、暖かみのあるブラウン、コントラストの効いたグレーなどを使い上品に表現しているクラッシクなコレクションです。

今回ご紹介させて頂きました生地以外にも新作秋冬の生地は徐々に入荷してきておりますので、お近くにお越しの際は是非店頭にてご覧くださいませ。ブログでも引き続き秋冬物の生地をご紹介していきますので、楽しみにして頂ければと思います。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

NEW ARRIVAL ネクタイ

夏のタイドアップに

発祥は貴族のコート。