関西人の東京散歩。

関西人の東京散歩。

皆様こんにちは、銀座7th店の栁川です。関西から赴任して4ヶ月が経ちました。先日浅草に行ってまいりましたので関西人の休日の東京散歩として紹介させていただきます。今回の私の浅草の目的は寄席で生の落語を見ることです。

 

1

 

東京の落語定席のひとつ浅草演芸ホールです。公演は11:40からでチケットは11:00から販売、少し早く着き10時すぎに到着。平日でしたが既に6人も並んでいました。並んでいると呼び込みのおじさんに「漫才もやってるよ、今日はナイツも出るよ」と声をかけられ、関西人の私としては心が動きましたが、ここは初志貫徹「落語」にしました。

 

2

 

こちらが都内唯一のいろもの寄席(漫才の方)東洋館です。(同じビルの上にあります)一番前の席(噺家さんからは砂かぶりならぬつばかぶりの席と揶揄されましたが)で約五時間落語だけでなく漫才・紙切り・講談・マジック色々な出し物で満喫しました。次回は心惹かれた漫才を見に東洋館に行きたいと思います。

3

 

落語を見た帰り道、路地から東京スカイツリーが見えました。まだまだ、おのぼりさん気分が抜けずに思わず写真を撮ってしまいました。

また東京散歩をした際には紹介させて頂きます。

 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

合わせて読みたい記事

WORLD TRAVELER ⑤

銀座のせぶんす君 番外編 #64

新作春夏生地が入荷してきました!