7thお勧めシャツの襟型 ~ワイドカラー~

7thお勧めシャツの襟型 ~ワイドカラー~

麻布テーラー銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

只今麻布テーラーではオーダーシャツフェアを開催しており、連日たくさんのお客様にご注文を頂いております。ブログをご覧の皆様の中には、オーダーシャツは初めてだけどぴったりのシャツを作ってみたい、でも形とかいろいろありすぎてどれを選べばいいのかわからない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回のブログでは、麻布テーラーの誇るバリエーション豊富な襟型の中でも特に人気でお勧めなワイドカラーをご紹介致します。

dsc_0217-1

【ワイド】

ここ何年か主流となっているワイドカラーの中でも最もスタンダードな形です。タイドアップの際の収まりも非常に良く、ノータイで着て頂いても襟がふんわりと綺麗に開きます。

 

dsc_0218

【ホリゾンタルワイド】

名前の通りHorizontal=水平に近い角度まで襟の剣先が伸びたタイプ。ワイドをベースに、剣先と襟の高さを少し長くしたものです。すっきりとした襟周りはスーツと合わせた時Vゾーンをよりスマートに演出してくれます。ワイドよりも少し洒落感が欲しい、という方にお勧めです。

 

dsc_0219

【カッタウェイ】

ボタンダウンとは一味違う形でノータイを楽しみたい場合はこんなデザインもいかがでしょうか。こちらは大きくえぐれた襟の形が特徴的です。剣先が大胆にカットされているため、タイドアップには少しコツが必要ですが、ノータイの際にシャツの剣先がヒラつかずにお召し頂けます。ややカジュアルな部類に入りますが、ボタンがつかない分ボタンダウンよりも上品です。

 

dsc_0221

【ナポリカッタウェイ】

カッタウェイから更に襟を高く設定し、ドレッシーさを強調したタイプ。ナポリという名の通り、イタリアンスタイルにも多く取り入れられる襟型です。ここまで開きが強いよネクタイは締めづらいかもしれません。しかし、カジュアルになりすぎてしまうジャケパンスタイルにも華を持たせることが出来ます。イメージはイタリアの伊達男、といった感じでしょうか。

 

dsc_0232

それ以外にも襟型はまだまだご用意が御座いますが、こちらは順番にご紹介させて頂きます。

現在開催されているパターンオーダーシャツフェアでは、期間限定で細番手の高品質のシャツが二枚からご注文頂けます。通常の生地の中にはご用意のない珍しい色・柄も豊富に揃っておりますので是非店頭にてご覧になってみてください。

もちろんその他、スーツやジャケット、ネクタイなどもご用意がありますので着用のシーンやお好み、コーディネートに合わせて、いつでもご相談をお待ちしております。

 

Pattern Order Shirts Fair

1/3(火)~1/22(日)

2枚で¥16,000+税~

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

春はいちごの季節ですか!?

今日のせぶんすちゃん #3

Tartan