7thお勧めシャツの襟型 ~クラシック~

7thお勧めシャツの襟型 ~クラシック~

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

前回からワイドカラーボタンダウンカラーと続けてご紹介致しましたが、今回はあえて流行に左右されないクラシックな襟型をいくつかご紹介させて頂きます。

dsc_0245

レギュラーカラー

こちらは言わずもがな、メンズドレスシャツにおいて常に変わらず定番であり続けるオーソドックスなデザイン。長く縦に伸びた剣先によってタイドアップの際のVゾーンをカッチリと演出してくれる襟型です。

 

dsc_0247

ラウンドチップ

レギュラーカラーをベースに、剣先を丸く仕立てたもの。丸みのある襟は柔らかく、こなれた印象を持たせることが出来ます。レギュラーカラーでも、少し洒落感が欲しい方にお勧めです。

 

dsc_0239

タブカラーシャツ

こちらは非常に襟型としてクラシックなタイプです。襟の間に釦ループを設けその間にネクタイを通して締め上げることでふんわりとネクタイの結び目を持ち上げ立体感を出すことが出来るタイプ。今期から人気となっているクラシックなスリーピーススタイルに是非合わせてお召し頂きたい襟型です。

dsc_0243

ラウンドタブカラー

こちらはタブカラーの派生で、襟先を丸く仕上げたもの。襟元がコンパクトになるためVゾーンはあくまで控えめに仕上げ、ネクタイを主役にする際はこちらのラウンドタイプも素敵です。

 

余談ですが、タブカラーにはスナップ釦で留めるドットタイプと釦止めのループタイプの2パターンご用意があります。きちんと保持しやすいのは釦止めのループタイプですが、忙しい朝にいちいち釦を止めるのも少し面倒だな…とお考えの方にはパチッと簡単に留められるスナップ釦がお勧めで御座います。一手間かかりますが、周りと差をつけられるVゾーンを作ってみてはいかがでしょうか。

dsc_0257

 

 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

店長お薦めの一着

シャツフェア7thおすすめ生地。その2

THE ROYAL CARIBBEAN COTTON