Loro Piana -Mooving-

Loro Piana -Mooving-

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

まだまだ寒さの厳しい2月ですが、早くも店頭には今期の春夏シーズンの生地が入荷してまいりました。待ちかねた、という方の為にまずはこのメーカーからご紹介させて頂きます。

-Loro Piana-

1924年に創業されて以来、最高品質の原毛にこだわりを持つロロピアーナ。当店にもファンの非常に多い、イタリア屈指の生地メーカーです。今回入荷したコンチェルトは、ロロピアーナの中でもお求めやすい価格帯で厳選し、ビジネスでも気兼ねなく使えるようなクオリティと色柄に編集されています。

-ZELANDER-

繊維が長く耐久性に優れるニュージーランド産メリノウールの中から、白さを厳しく選定したもの。その繊維にスピニングという特殊な撚り加工を加えることで、快適な通気性と弾力性を持たせた春夏シーズンにふさわしい軽快なコレクション。

-FOUR SEASONS-

Super130’sという非常に細い原毛を使用しながら、綾織り260グラムという絶妙な目付にすることでロロピアーナらしい上品な艶と一年を通して使える耐久性を両立させたコレクション。シーズンを選ばずお召し頂けるしっかりとした生地感に仕上がっているので、ロロピアーナで最初の1着目をご検討されている方には特にお勧めです。

-MOOVING-

今回のロロピアーナの中でもイチオシがこちらです。Super120’sのファインメリノウールに撚りを強くかけた強撚糸を使用し、シワの復元力を高めてあるだけではなく異なる色の杢糸MOULINE(ムリネー)によってトレンドを感じさせる豊かな色合いが特徴的です。また、LYCRA(ライクラ)と呼ばれる伸縮繊維を1パーセント混ぜることで、ストレッチ性を高めているのでスリムに且つ動きやすく、というご希望にもお応えできます。

今回の店頭のサンプルでも、こちらの生地で仕立てたものがございます。

 

Loro Piana MOOVING

Wool99%/LYCRA1%

¥106,500+税

 

今回の春夏のトレンドカラーはマリンブルー

シャツとタイも同系色で合わせ、全体の統一感をコーディネートしました。

ビジネス使いしやすい色柄も豊富にございますので、店頭にて是非ご覧くださいませ。

Loro Piana

シングルスーツ ¥99,000+税~

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

 

合わせて読みたい記事

Holland&Sherry -Classic Mohair-

Order Shirt Fair 開催中!

アメリカントラッド