DORMEUIL ~TROPICAL AMADEUS~

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

伊ロロピアーナ、英ホランド&シェリーとご紹介してきましたが、今回はフランスに本拠を構える DORMEUIL になります。

-DORMEUIL-

1842年に創立の非常に歴史の長いメーカー DORMEUIL(ドーメル) 。元は繊維商であるジュールズ・ドーメルによって始まり、現在はフランスを代表する有名な生地マーチャントとして、スーツ好きの皆様に愛されています。生地自体は英国で織り上げられている堅牢性の高いものですが、ドーメルの特徴は何といってもその柔らかさとツヤです。今回はドーメル社の代表的な AMADEUS シリーズから、春夏向けの快適なコレクションを編集した TROPICAL AMADEUS でございます。

この TROPICAL AMADEUS は、平織りという生地の織り方を用いることでサマーシーズンにも快適な軽さと通気性を持たせた生地です。また、ドーメル社独自のフィニッシング加工を施すことで、独特の生地感に仕上がっております。なかなか文章だけではこの手触りを100%お伝えするのは難しいのですが、是非店頭にて触って頂きたい生地です。

TROPICAL AMADEUS

シングルスーツ ¥99,000+税

遠目から見ると無地の紺ですが、よく見ると非常に細かい目の千鳥柄になっています。紺と黒で構成された生地なので、やや明るめのベースカラーではありますが非常に使いやすい一着です。ロロピアーナホランドアンドシェリーとネイビーカラーのスーツをご紹介して参りましたが、一口に「ネイビーのスーツ」といっても、非常にバリエーションが豊富にございますので、是非「自分だけのネイビー」にこだわってみてはいかがでしょうか。

DORMEUIL

シングルスーツ ¥89,000+税~

また、余談ではありますが、先日ドーメル・ジャポン社からリチャード氏と長谷川さんが銀座7th店にお見えになりました。

画像手前左から小橋店長、ドーメル社長谷川さん、奥左からドーメル社営業部長のリチャード氏、勝井副店長と恥ずかしながら私宮坂です。長谷川さんはいつもお忙しい中店舗まで足を運んでいろんな話をして下さいます。この日も、リチャード氏と一緒にわざわざ店舗までご挨拶頂きありがとうございます。

生地メーカーの方が来られて店頭のスタッフに直接お話をして頂く機会はなかなか少ないので、とても感謝しております。いつもは店長の小橋とお話して頂く機会が多いですが、私もお客様に少しでもドーメルの魅力をお伝えできるように、勉強させて頂ければと思います。


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

NEWモデル「シングルベルテッドコート」

オーダーシャツFair①

冬物スーツはフランネル生地で