ORDER SUMMER SUIT COLLECTION ~生地編~

ORDER SUMMER SUIT COLLECTION ~生地編~

銀座7th店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今回は前回に引き続き、現在開催されているORDER SUMMER SUIT COLLECTIONでおすすめの生地とその特徴をご紹介させて頂きます。

 

WORLD TRAVELLER CLASSICS

Sスーツ  ¥59,000+税

エアコンフォート仕立て ¥64,000+税

普段7th店でご注文頂く生地の中でも1、2位を争う人気のワールドトラベラーシリーズです。ナチュラルストレッチナノ撥水加工を加えているため動きやすく汚れに強い、まさにビジネスマンの方に最適な機能を追求。今回ご紹介するクラシックスは、この二つの機能性に加えて盛夏素材として編集された国産生地の名作でございます。

まずはこちらのシルク混です。

LIGHT WEIGHT SILK BLEND(Wool91%/SILK9%)

115番手というスーツ地としては非常に細い繊維をタテヨコ双糸で使用し織り上げたものです。

シルクの特徴として、ウールと比べると光沢があり、なめらかで、スーツで仕上がってきた際に着心地が柔らかくなります。夏物素材のスーツだと、ざらざらした質感の生地が多いですがこちらのシルク混の生地は透けづらく、また高級感に溢れるほど良い光沢感を持たせることができます。215gという生地の目付と相まって、軽く美しい仕上がりが期待できます。

ただ、シルク混の生地はややデリケートにはなりますので、着数はある程度お持ちで手持ちのスーツよりもワンランク上の見栄えをお求めの方にお勧めです。

今度はモヘア混です。

MOHAIR TROPICAL(Wool90%/Mohair10%)

モヘアとは、アンゴラ山羊から取れる獣毛で、ウールと比べると繊維が太くて硬く、独特のヌメり感のある光沢が特徴です。シルクのきらびやかなツヤと比べると、深く鈍く光る感じでしょうか。

こちらのモヘア混の生地はシワに対する耐久性が高く、ウール100%の生地と比べても通気性がよく風通しのいいスーツに仕上がります。夏場でもガンガン着られて、パリッと仕立て映えのするスーツをお考えの方におすすめです。

いかがでしょうか?

前回ご紹介したエアコンフォート仕立てとは、いずれの生地も相性抜群です。

 

ぜひ、この期間に夏専用のスーツを一着仕立ててみてはいかがでしょうか?

店頭にて、いつでもご来店お待ちしております。

ORDER SUMMER SUIT COLLECTION

3/17(水)~4/12(水)

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

 

合わせて読みたい記事

アメリカントラッド

タイムレスなスーツを。

23AW オーダーコート ピアチェンツァ サンプルコートのご紹介

  • #PIACENZA
  • #オーダーコート
  • #オーダーコート 銀座
  • #カシミヤコート
  • #チェスターコート