シャツのすゝめ

シャツのすゝめ

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

前回シャツフェアに関してのお勧め生地のご紹介しましたが

今回はシャツフェア以外でご用意のある生地でいくつかご紹介いたします。

-World Traveler-

オーダーシャツ 1枚 ¥9,900+税~

まずは、こちらのワールドトラベラー。

形状安定加工の生地と、夏場に快適な清涼感のあるカノコ生地、クールマックス生地の3クオリティで編集されています。特に、形状安定の生地はご自宅でのお洗濯でも皴になりづらく、イージーケア。時間に追われるビジネスマンの皆様にはとてもおすすめな生地です。

-Import Fabrics-

オーダーシャツ 1枚 ¥14,000+税

名前の通り、インポートのシャツ生地を編集したコレクションです。他のコレクションと比べ価格帯も高めですが、MontiAlbibiD.J.Andersonなど名だたるメイドインイタリーのシャツ生地ばかり。ワンランク上の着心地をお求めの方には是非とも検討して頂きたい内容になっております。

 

その中でもお勧めは、Brixiaというメーカーの生地。

一見シンプルな生地ですが、防シワ性の高いイージーアイロンに加えて、通常の生地よりも強いストレッチ性を備えた生地です。ここまで至れり尽くせりな生地はなかなかありません。カラーバリエーションはネイビーストライプ、サックスストライプ、白無地、サックス無地の4色のみですが、一番汎用性の高い無地で2枚揃えて頂きたいです。

最後に、襟型をいくつかご紹介致します。

-ホリゾンタルワイド-

ワイド系の中でも人気の高いタイプ。ネクタイを締めたときに剣先が水平に伸びるスタイリッシュな形です。

-ウィンザーワイド-

英国屈指の洒落者と言われるウィンザー公にちなんだ襟型。

一見ホリゾンタルと似ていますが、襟羽根のカーブがより大きく優雅に出ます。

ネクタイに巻き込まれて襟が曲がるのが気になるという方はこちらをお勧め致します。

-スタンダードワイド-

ワイド系の襟型の中でも、ノータイでも合わせやすいタイプです。

襟が開き過ぎず、やや小ぶりなデザインなのでタイを外した時に

襟元がはだけすぎません。

ワイドカラーはスーツと合わせたときの相性も抜群です。

是非、お好みに合わせてオーダーシャツを仕立ててみてはいかがでしょうか?

勿論、シャツフェアでのご注文も承っております。

皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

ショールカラーの「DRESS PEA COAT」

タキシードもオーダーできますよ。

春夏らしくニットタイを