DELFINOで着回しの効く一着を。

DELFINOで着回しの効く一着を。

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7thでございます。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。早いものでお盆も終わり8月も後半ですね。それでもまだまだ暑い日が続いております…そんな暑い中、秋冬スーツの新作生地をご紹介させていただきます。

今回ご紹介する生地はイタリアの TALLIA DI DELFINO です。DELFINOは1903年に設立され創業100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーで、エルメネジルド・ゼニアやロロ・ピアーナと並んでイタリアでは3大ミルとなっております。中でもDELFINOは世界に有名な最高級毛織物を算出する北イタリアのビエラ地方の北に位置し100年以上も人々に愛されているメーカーになっております。

DELFINOの生地はイタリア生地の特徴でもある光沢感や艶のある柔らかい生地になっております。生地自体のファッション性も高く、華やかで上品なお仕立て上がりになるのもDELFINOの特徴であると思います。

ご紹介する生地はDELFINOの中のフランネルの生地になっています。DELFINOのフランネルはそこまで起毛感が強い訳ではないので、ビジネスにも取り入れやすいと思います。もちろんフランネルの素材なのでジャケットだけやスラックスだけでも使いやすい生地になっておりますので、スーツでお仕立てすれば汎用性の高い一着になること間違いなしです。

TALLIA DI DELFINO

Order Suit   ¥79,000 + 税~

Wool 100%   Super130`s   gr280/290

いかがでしょうか。少しでもお客様の仕上がりのイメージやコーディネートの参考になればと思います。上の画像のようにスラックスを紺にすれば簡単にジャケパンスタイルにもなります。フランネルの生地なのでデニムなどに合わせても相性は良いと思いますので、是非今季は着回しの効く一着をお考えいただいてはどうでしょうか。もちろん今回ご紹介した生地以外にも新作の秋冬生地はたくさんご用意しておりますので、お近くにお越しの際には店頭にてご覧いただければと思います。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

オーダーシャツFair①

ジャケットをオーダーする

ブル-グレーのストライプスーツ