DRESS な PEA COAT

DRESS な PEA COAT

皆様こんにちは、銀座7thです。いつも7thブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今年も早いもので残すところ二カ月になり、気温もかなり涼しくなってまいりました。着々と秋から冬に移行していく季節ではあるので、そろそろコートもお考えになる季節だと思います。現在麻布テーラーでは9/29~10/25の期間で「ORDER COAT FAIR」を開催しております。この「ORDER COAT FAIR」ではフェア期間中でしかオーダーできないコートを幅広くご用意しております。

今回はフェア期間中にしか作れないものの中から「DRESS PEA COAT」をご紹介していきたいと思います。

 

 

まず「PEA COAT」の簡単な説明をしていきたいと思います。「PEA COAT」はオランダ語で毛織物のコートを意味する「Pij Jakker」が由来とされ英語では「PEA COAT」と呼ばれるようになりました。19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されているものでした。デザインとしては幅広の襟にハンドウォーマーポケット、艦橋や甲板などにおいて厳しい気象条件で使用することから、ショート丈で風向きによって左右の前合わせを変えることが出来ることも機能的な特徴であります。麻布テーラーでは通常の襟のタイプに加えて、よりドレッシーなショールカラーもご用意しております。

 

 

 

元々アメリカンカジュアルの代表アイテムとして流行したピーコートは、その短めの上着丈や錨をあしらった釦からカジュアルな印象が強いアイテムです。麻布テーラーではこのカジュアルアイテムをよりスタイリッシュにアレンジ、オーバーコートとしての要素を取り入れ「DRESS PEA COAT」に。錨をあしらった釦ではなくクラシックな釦を使用し、少し着丈を長くし全体的にシャープなシェープラインを形成することにより、スーツスタイルにも調和するよう仕上げました。ハンドウォーマーやバックベルトなどカジュアルなイメージは少し残しつつビジネスカジュアルでも使いやすいよう汎用性もキープしています。もちろんパターンオーダーなのでベースのサイズから着丈や袖の長さはお体とお好みに合わせてご変更できます。

 

【釦】

 

【DRESS PEA COAT 】

Order Price   ¥59,000 + 税~

いかがでしょうか。既製品の「PEA COAT」とは一味違う「DRESS PEA COAT」をこのフェア期間中にお考えしてみては。ビジネスでもカジュアルでも使えるものなので一着あるとかなり汎用性は高いと思います。今日ご紹介した写真の生地以外にも生地はご用意しておりますので、お時間あるときに是非店頭にてご覧になってくださいませ。

ジャージージャケットも好評いただいております → JERSEY JACKET 1 JERSEY JACKET 2

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

2着目コートはグレーで決まり

ブル-グレーのストライプスーツ

着回してくださいHYBRID・SUIT。