機能美のTRENCH

機能美のTRENCH

皆様こんにちは、銀座7thです。いつも7thブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。好評いただいております「ORDER COAT FAIR」も本日10月25日(水)で終わりになってしいますが、今回はトレンチコートのご紹介をしていきたいと思います。トレンチコートは来年の1月末まではお作りできますのでご安心ください。それではトレンチコートのご紹介を…

Trenchとは「塹壕」の意味であり、元々は軍隊で寒冷な場所での戦いに対応し雨や風を防ぐためのミリタリーコートとしてが発祥とされていて、今ではコートの中では誰もが知る定番の形となっております。麻布テーラーではトレンチの形がリニューアルされ、ビジネスでよりエレガンスな雰囲気と着やすさをだすためにラグランスリーブに変更。シルエット自体もトレンチ本来のAラインにすることで、ベルトを締めたときに裾にかけて美しいシルエットになるようにしてあります。

 

 

麻布テーラーで展開しているのはベージュ、カーキ、ネイビー、ブラックの4色を展開しています。トレンチの定番としては皆さんベージュを一番に思い浮かべるとは思いますが、上の写真の様なカーキも既製品では少ない色のため、よりオーダー感は出てくると思います。生地自体にもトレンチ本来の「機能」という部分はしっかりとおさえてあります。生地はコットン素材のベンタイルを使用していて、この「ベンタイル」は英国空軍パイロットの耐水服素材として開発されたコットンから生まれた高機能素材であり、織機の限界まで糸密度を高め打ち込み織り上げられたものなので「撥水性」「通気性」「透湿性」に優れています。

トレンチならではのデザインもしっかりと取り入れています。肩のエポーレットに背中のアンブレラヨーク袖口のベルトなど。もちろんバックル釦の色もお選びいただけます。

エポーレット

アンブレヨーク

袖ベルト

バックル

Order Trench Coat

Single Trench  ¥67,000 + 税

Double Trench  ¥72,000 + 税

いかがでしょうか。「機能」も「見た目」も優れているトレンチコート。是非ワードローブには一着は持っておきたいものだと思います。お近くにお越しの際には是非店頭にお立ち寄りいただき、生地やサンプルなどをご覧になってください。皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

オーダーシャツフェア開催

ジーンズを着まわす

今日のせぶんす君 番外編 #50