開催しておりますPATTERN ORDER SHIRT FAIR。

開催しておりますPATTERN ORDER SHIRT FAIR。

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7thでございます。いつも7thブログをご覧いただきましてありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

今回は去年のブログにて告知させていただきました「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」のご紹介になります。前回ブログ 1/3(wed) ~ 1/21(sun)までの期間にで開催しております。前回のブログでは簡単な告知とオススメの襟型のご紹介なりましたので、今回はまだこのフェアをご利用の無いお客様に向けて「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」の説明をしていきたいと思います。

この「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」とは麻布テーラーで毎年1月と7月に行っているもので、細番手のクオリティの良い生地が2枚で¥16,000 + (税)から オーダーしていただけるお得なフェアになっており、麻布テーラーでは一番人気と言っても過言ではない大きなフェアになっております。毎年好評いただいていてこのフェアだとご注文からお仕上がりまでが約2カ月程かかります。

オーダーの流れ事態は麻布テーラーの通常のパターンオーダーと同じになっております。まずはフェア用に集めました中から2枚単位で生地を選んでいただき、生地がお決まりになりましたら襟型やカフスなどの細かいデザインを決めていき、最後にご寸法をいただくときに実際にシャツのゲージを着てもらい長さなどの調整にはいっていきます。

この「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」の時はこのフェア専用にたくさんの生地が入荷してきいますので、ビジネスでお使いし易い生地から、少しカジュアル感のあるチェックなどの柄物のシャツも多く入荷してまいります。生地の選び方も小さいバンチブック(生地見本)から選ぶのではなく、生地を一枚一枚丸めたものから選んで頂きますので、下の写真の様に広げてお体に合わせていただければお仕立て上がりもイメージし易いと思います。

 

今回もお客様には大好評いただいておりますこのフェア「後半になると生地が少ないのでは?」とお思いの方も多いと思いますが…ご安心ください!まだまだシャツの生地はたくさんご用意しております。店頭の生地が少なくなればどんどん補充しています!全てのシャツ生地をご紹介はできませんが、一部の生地をご紹介させていただきますね。

いかかでしょうか。今回ご紹介した生地はほんとに一部なので店頭には色々な生地がほかにもまだまだたくさんご用意しておりますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。またオススメの生地のご紹介もさせていただきますので宜しくお願い致します。

森田


麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

早くも春夏の生地入荷してきました! その②

伝統的な英国生地でスーツをオーダー

洞窟で寝かせた生地で、はじめてのスーツを。