シャツフェア7thおすすめ生地。その2

シャツフェア7thおすすめ生地。その2

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7thでございます。いつも7thブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回も1/3(wed) ~ 1/21(sun)までの期間で開催しております「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」の中で7thスタッフのおすすめのシャツ生地その2をご紹介していきたいと思います。前回のはこちら→おすすめ生地その1

今回はスタッフ、高橋と内山のおすすめ生地です。

まずは高橋から

シャンブレー生地】と【ダンガリー生地

高橋のおすすめPointとしては

二つとも普段のオーダーシャツにはあまり種類の少ない生地なので、このシャツフェアならではのおすすめです!ビジネス用のシャツもいいですが、このような少しカジュアルな生地もこの春夏に向けていかがでしょうか。この機会に高橋からシャンブレーダンガリーの違いを簡潔に説明してもらいました。

シャンブレー生地】                【ダンガリー生地

 縦糸 → 色糸                               縦糸 → 白糸

 横糸 → 白糸                               横糸 → 色糸

襟型はカジュアルシーンなので、開きの大きいカッタウェイナポリカッタウェイなどがおすすめです!ラウンドカラーなどにしても可愛いと思います。

 

続きまして内山のおすすめ生地。またもスタッフ間でおすすめ生地が少しかぶってますが…

シャンブレー】と【カーキのロンドンストライプ

内山のおすすめPointとしては

シャンブレー

襟型はトラディッショナルボタンダウンにして、ネクタイもノーネクタイも兼用に!シャンブレーの生地ですが、少しつるっとした感じの生地なのでスーツにも合わせやすいです!

カーキのロンドンストライプ

襟型はベーシックではありますがワイドに!カーキの色のシャツ自体もともと珍しいですが、更にロンドンストライプという部分で内山の心を掴みました。シャツが映えるようにスーツは暗い無地のスーツを合わせたいですね!

ちなみに内山は真剣に上の二つで作るか悩み中です!!

 

今回のご紹介した生地もシャツフェアの中ではほんの一部の生地です。もし店頭にて生地を悩まれた時にはスタッフにおすすめを聞いてみてください。シャツフェアの期間も残り僅かになりましたが、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

※ご紹介した生地はなくなることもありますのでご了承くださいませ。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

銀座7th お勧めスーツ生地

どのタキシードがお好みでしょうか? その②

ネクタイの良き相棒