&B Azabu Diary Vol.5   ~ Elbow Patches ~

日の&Bブログは、周りとグッと差が付くお薦めのディテール(ジャケット用)、“エルボーパッチ”の紹介です。
先日、公私ともにお世話になっている麻布テーラー銀座3rd店の木村店長が&Bへ遊びに来てくれました。なんと、この日は2人揃って“エルボーパッチ付きジャケット”を着用。きむ兄さん、気が合いますねぇ。また、目を凝らして見てみると1枚目の写真の中にもジャージ素材のエルボーパッチ付きジャケットが…、”んんん、何やらエルボーパッチ付きジャケットブーム到来の予感(笑)”…。嘘です、そんな予感もしませんし、流行る噂もまったく聞きません…。が、“エルボーパッチ”はスポーティなカジュアルジャケットに欠かせない定番ディテール、今ではニットやシャツにまで施される程のディテールとなりました。
前号のブログVol.4では、私のエルボーパッチ付きジャケット・コレクションの一部を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか、あのCrazyっぷり(笑) シンプルなジャケットの印象をいっきに変えてくれる&オリジナリティ(遊び心)をグッと感じさせてくれる、そんなお薦めディテール。皆さんいかがですか!?(後、肘をよく付く人にもお薦めですね!!これも私が付けている理由の1つです。) 店頭には私の私物エルボーパッチジャケットを含め、数点のサンプルをご用意しています。ご来店の際には是非チェックを!!
※エルボーパッチ / ¥3,150(税込) … カラーバリエーションも豊富に取り揃えています。


“肘、肘、肘…”決して 前からは見えない。後ろ姿で静かに何かを語る…いや、エルボーを強烈にアピールする男たち(笑)


エルボーパッチとスエード靴の色を綺麗に合わせたコーディネート。木村氏のような紺無地フランネルスーツにエルボーパッチを付けると、ジャケット単品使いも◎。着回し上手にさせてくれるそんなディテールですね!!

To Fly in Twitter“Click Here”

個人的に“Twitter”もしていまして、よりTimelyな&B情報やくだらない事(笑)をUPしています。是非、Twitterの検索欄に“&B azabu”と入力・検索してみて下さい、宜しく!!

合わせて読みたい記事

&B GINZA6 Diary by mashiko Vol.1

ORDER DENIM SHIRT ②

レディースシャツ 襟型編