&B Azabu Diary Vol.26   ~ Rolled-up hems ~

日のブログは…
当ブログ2回目の登場、我らがレディース採寸隊長ことMs.唐澤(チャン)がオーダーした”Dress Fit by R&BLUES”の紹介です。前回のブログ内容がコテコテだったんで、今日はあっさりした内容でお届けします(笑)
只今、絶賛好評のR&BLUESの”Dress Fit”オーダージーンズ、&B azabu GINZA6でも取り扱ってるんですが、”Dress Fit”はメンズのみの展開のはず…なのにレディースデニム…。
実はですね、小柄なチャン(156.5cm)、メンズの小さいサイズゲージでDress Fitをオーダーしたんですよ、このデニム!!想像以上の仕上がりにスタッフ2名(中村/私)から拍手喝采の嵐でしたね。”いやぁ、見て下さいよ、このハマり様!!やるやるとは聞いてましたが、”Dress Fit”恐るべしですね。”
この秋にデブユーしたDress Fit by R&BLUES、もともと股上もワタリ幅・膝幅も浅く細く、(低)前股上<(高)後股上(高低差有)にゲージを設定してあるので、そこから補正限界内でレディース・デニム寸法に近づけられると言っちゃぁ近づけられるのかなぁ…(笑)。※注)あくでもサイズゲージのベースは、”メンズ規格”で作っています。

そしてですね、すでにチャン以外にもチャンの仕上がりを見て”それいい!!”という事で、とある女性のお客様から”Dress Fit”デニムの受注を頂きました。”股上をグッと浅くして、ワタリ幅と膝をギュッと詰めた寸法、仕上がり楽しみだなぁ!!(格好良く仕上がってこいよぉ!!)”
こちらの2枚の写真は、”裾ロールアップ状態”と”Notロールアップ状態”の比較、どちらもGoodですよね。ロールアップ好きなチャンは常に裾を折ってますが、6~9cmヒールの靴に裾を伸ばして履いても格好良いですよね!!

最後にDress Fit着用中のチャンからのコメント…
んんん、やっぱり生地が選べる事、ステッチが選べる事がワタシには魅力的だったかなぁ。自分だけの1本って感じで。もちろん、Dress Fitのシルエットにも大満足。正直な所、メンズゲージだったんで仕上がり(サイズ感)はそこそこかなぁ…なんて思ってたんですけど、実際仕上がって履いてみると想像以上!!良かったです(安心しました…笑)と。御目の高いチャンの期待に難無く応えた“Dress Fit by R&BLUES” For Women”、気になられた女性の方、是非一度、ご覧にいらして下さい!!

“あれっ、っていうか今日、&Bスタッフ全員”Rolled-up hems”じゃないですかぁ!!”
(っと言う事で次回、他スタッフのRolled-up hems styleを紹介します!!)


“RB刺繍とバックステッチをPinkyにしている所なんか、お洒落じゃないですか!!”

【 Dress Fit by R&BLUES  】
※ Order Price :¥29,400(税込) ~
※ 生地、釦、ステッチ色、色落ち加工等の選択
※ 仕上がりまでの納期は約1ヶ月
※ ゲージサイズ は 26 ~ 40sizeで展開しています。
(ex.サイズ26ゲージででウエスト69cm。そこからウエスト詰で65cmまで補正可)
股上・ウエスト・ワタリ幅・膝・裾周り…補正限界内での出し詰め補正。

今秋デビューのDress Fit by R&BLUES、絶賛好評展開中ですので、気になられた方は是非一度、ご覧にいらして下さい。

※これまでの“&B Azabu Diary”はこちらからご覧いただけます!!

合わせて読みたい記事

Snap GINZA SIX②Matsuda

春の装いにむけて vol.2

【継続展開】銀座six店長考案サンプル

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オシャレ
  • #カスタマイズ
  • #カバン