&B Azabu Diary Vol.38   ~ Kyoto – Osaka ① ~

とついの日曜日、大学時代の旧友の結婚式が京都の蹴上(けあげ)でありまして、土曜日閉店後、最終1本前の新幹線でBack To KYOTOしてきました。
私、京都生まれ京都育ちではありますが、蹴上辺りに行ったのはなんと生まれて初めて…”いやぁ、とりわけ行く用もないですし…”というのは私の野暮な言い訳です。京都を知らない京都人って…京都に結構いますよ(笑)。何の自慢にもなりませんが、私、清水寺には3回、金閣2回、銀閣1回、平等院3回、大文字焼きを間近で観たのは1回…とまぁ、ヒドイもんですよ。たんまり時間のあった大学時代に俺は何をしていたんだろう…と。そのくせ”京都!!京都!!”と地元愛だけ一丁前に強いんですよね(苦笑)

とまぁ、なんだかんだと旧友のめでたい結婚式の事をも含め書きたい事は山ほどあるんですが、長くなりそうなので一言…“それはもうナイスな結婚式でした!!末長くお幸せに、H君!!また店に遊びにきてね”。

そして、夕方頃に結婚式が終わり、次の約束のためそこから急いで大阪の中心地へびゅ~んと。その夜は、毎度の場所で毎度お馴染みの方との定例飲み…そのお相手は本社のSさん(写真右上)。勤務地は大阪、東京と離れてはいるんですが、年が近いとか入社時期が近いとか結婚時期が近いとかなんとかで、本当に仲良くさせてもらっている同僚であり良き友人です。そんなSさんと限られた時間内での近況報告合戦。お互い積もり積もった話をたっぷり2時間半程。やっぱり気が置けない友人と定期的(年3~4回程)に他愛も無い話(ある話)で盛り上がるっていいもんですね。これぞ最効(高)のRefreshです!!
次は来年の春ぐらいかなぁ…(今回はかなりハードなスケジュールだったんで)次回はゆっくり京都に帰りますんでそん時にまたViva定例飲みで。最後に…”Sさん、今年も色々とお世話になりました。そして、間違いなく来年もお世話になります(笑)2011年も引き続き宜しくお願いします!! “

合わせて読みたい記事

【&B GINZA6 STYLE】vol.1 ~スタッフ松田の場合~

レディーススーツのご紹介

『&B』azabu tailer ご存じですか?