&B Azabu Diary Vol.41   ~ Quick Cuppa ~

日、私のお客様でこのブログにもすでに登場して頂いているS様がご来店!!全身グレイトーンでまとめられた素敵なコーディネート…”今日は差し色無しで!!(笑)”と仰ってましたが、差し色無くとも、ここまでトーン違いのグレイ・レイヤードで綺麗にまとめるって凄いなぁ…と、グレイが全くと言っていいほど似合わない私からすると少し羨ましかったですね(笑)
そして、ちょうど私が昼休憩に入る時間と重なったので、ちょいと向かいのコーヒー屋でQuick Cuppaしてきました!!(S様、ご馳走様でした)

私はですね、S様の“まぁ、色々あるよねぇ。”とニャハハと笑いながら仰るこの魔法の一言が大好きでして、このフレーズを聞く度に張り詰めたテンションがすっと緩むのを感じるんですねぇ(笑)。頭からではなく、心から生まれる”言葉”の力だと私は思っています。コーヒーを飲みながらただただ20分程、Lunch&SmallTalk…とても”Free”な時間を感じました。
“社会人”として、そして”大人”として大先輩(もちろんお客様でもあるんですけどね…この事がポップアップする度に、もしかして俺って失礼の連発なのかなぁ…と思ってしまいます。)、そんな方からの一言にはやはり重さ・深さ・優しさがありますね。S様に限らず、ご来店頂く色んなお客様から時に”癒”を得ている私(きっとその他2名のスタッフも同じ事だと思います。)、誠感謝!!

さて、コーヒーブレイク後に店へ戻り…私もこれいいなぁと思っていたチェック柄の生地でJKのご注文をS様から頂きました(奥様、チェックはチェックですが、今回はいつもより“大きめ”のチェック柄でございます…チェックにはかわりないんですが…。S様、私のフォローはこれで精一杯です…笑)。
今回は”あえて少し野暮ったくいくぞ!!”という一言でオーダー開始。いやぁ、いつも以上に悩みに悩み抜きましたね、S様。特にエルボーパッチ&釦の素材…スタッフ中村&唐澤の2名も途中緊急招集しましたからね(笑)どちらのディテールもJKを引き立たせるのに欠かせない仕様、重要です。

迷ったり悩んだり…というのはオーダーなんで極々普通の事ですので、今後ご来店下さるお客様、どうぞゆっくり悩まれて下さい!!(もちろん、我々もNiceな提案をどんどんさせて頂きますので。)

最後に…S様、いつもありがとうございます。エルボーパッチはなんとかあの仕様で行ってみせます!!”嗚呼、これまた仕上がりが楽しみなJK…”。仕上がりのブログ紹介交渉もしっかり着せ付け時にさせて頂きますので、皆様ご期待下さい!!

※本年の営業は12/29までとなっております。

&Bは最終日の閉店20:00まで全速力で絶賛営業、皆様のご来店お待ちしております。

合わせて読みたい記事

&B azabu Diary Vol.80   ~ Dear Ms. … From &B # 3 ~

「 FIRST ORDER FAIR 」1月29日(金)~3月9日(水)

銀座six店、マスターテーラーが選んだ今春新鮮な1着

  • #&B
  • #angelico
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #クラシック