&B Azabu Diary Vol.75   ~ Navy × Light Color ~

くさんのお客様で店頭賑わい、”忙しさwith嬉しさ”で湧いた2月も終了、早いもので2011年も3月突入ですね。

さて、この3月のブログ内容の予定として…んんん…No plan、引き続き目に付いたもの、ふと思いついた事をドシドシUPして行きます、as usual(笑)

ただ、ス-ツやジャケットの写真を多めにUPして行こうかなぁとは考えています。2月は春夏スーツサンプルの仕上がりが少なかったので、どうしてもカジュアルメインで紹介してきましたが(且つ、My好物がたくさん仕上がってきたので…)、やっぱりスーツ屋なんで“スーツスタイル”も紹介していきます(カジュアル紹介同時進行で)。

っとまぁそんなこんなで引き続き、1日のちょっとしたFreeな時間にでもOne Click、&B Diaryをさらっと覗いて頂けたら幸いです!!

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧頂けます!! ← ←

さて、2月終盤、たくさんのお客様から2011春夏スーツのご注文を頂いたんですが、その中で特に受注の多かった生地色が“NAVY”でした。
先月&今月号と各誌で”Navy Suitを押さえろ!!”的な誌面を目にする機会が非常に多いんですが、その影響もあってかネイビースーツが人気です。レディースでもNAVY主体のマリンルックが今年は多いんですかね?!この間、妻の買い物に付いていくとですね、かなりのカジュアルレディース店舗で、紺JK(金釦)、紺WJK、紺or赤ボーダーカットソー(背部分にちょいフリル)、白パンツ(スカート)、カーキパンツ、キャンバスBigバック…etc、結構どんずばのマリンルック・ウィンドウディスプレイが目に付きました。
個人的にもネイビー(スーツ)は、その時々のトレンドや季節などに関係なく通年お薦めしているスーツ色です。もしワードローブにネイビースーツ(無地/ストライプ)が無いという方は、是非是非是非、1着は現役を離れるまで常備されて下さい。
“いざ本番!!”…といった勝負の時だけでなく、”えっ、うそ、どうしよう!!”…なんていう急なピンチ(パーティ等への招待)から、”嗚呼…どのスーツを着ようか、今日。”…といった日常茶飯事、よくある朝のピンチ…etc、ネイビースーツが持つずば抜けた安定感に助けられる事間違い無し, I can say that again!!店頭にお越しの際には是非ネイビースーツ、ジャケットもチェックされてみて下さい。ではでは、3月も元気にget started!!

合わせて読みたい記事

&B Diary Vol.174 ~ A/W 2011-12 Jacket & Coat Fabrics #5 ~

春夏生地のご紹介

オススメ・シャツ生地のご紹介