&B Azabu Diary Vol.83   ~ Dear Ms. … From &B #4 ~


敵なMs.の春夏スーツスタイル…
Ms.KARASAWAのネイビーストライプのスーツスタイルを紹介します。真っ白のシャツに少し青味がかったネイビーストライプスーツ、”爽やかですねぇ”。少し強めのストライプなのでシャツは無地のワイドカラーシャツでシンプルに合わせています。またチラッと見えるリングベルトと靴を茶色で統一して、紺色と茶色の相性の良さを最大限に引き出したシンプルだけどもグッと引きつけられる、是非参考にしたい(カラー)コーディネート。
Ms.KRASAWAのこちらのジャケットは、フロント1釦のチェンジポケット付き急傾斜ポケット。フロントの第1釦位置を少し下げてあげる事で、ウエストラインを自然にシェイプさせる事ができます。
ちなみに、人気のジャケットデザインがフロント1釦腰急傾斜ポケットとMs.KARASAWAの1釦チェンジポケット付腰急傾斜仕様ですね。店頭には各々のデザインサンプルも展示していますので、是非お好みの仕様を組み合わせてみて下さい!!(これが楽しいんですよねぇ。)

お選び頂けるジャケットデザインとしては…
A) フロントの釦数
: “1釦、2釦、3釦”、
B) 腰ポケットデザイン
: “腰水平ポケット、腰傾斜ポケット、腰パッチポケット1、
チェンジポケット付き腰急傾斜ポケット(写真左の仕様)”
C) ベント(背中ジャケット裾の割れ目)
: センターベント、サイドベンツ
※デザイン・仕様・補正箇所などについては、店頭にて詳しくご説明させて頂きます


【写真左】
短く設定したジャケットレングス。パンツスーツだけでなくスカートスーツにおいても若干短めの着丈寸法が人気ですね。パンツの後ポケットに関しては、お好みで袋付きのポケットと見せかけのポケット(ポケット袋が付いていない)、また何も付けない仕様(見せかけ釦等も無し)からお選び頂けます。
【写真右】
腰ポケットは“チェンジポケット付き急傾斜ポケット”。絞ったウエストラインに視覚アクセントとして急傾斜ポケット、加えてチェンジポケットの有無、これらの仕様が只今人気の腰ポケットデザインです。


【写真左】
袖口はメンズ同様袖口を“本切羽”にしています。Ms.KARASAWAもこだわってます!!釦も茶色の“水牛釦”、水牛釦の自然な風合いがスーツ全体の印象を一層上品に魅せてくれます。
※オプション料:本切羽仕様(¥3,150)、水牛釦:(¥3,675)
【写真右】
パンツの裾はW裾(シングル裾も可)、裾幅も十分に余裕を持たせています。メンズでは裾幅細めの膝下テーパードシルエットが以前人気なんですが、レディースでは膝下シルエット“ほんのりフレア”が人気ですね。股下寸法は普段履かれるヒールの高さに合わせて寸法取りをさせて頂きます。

いかがでしたでしょうか。前回ラストに”次回はショートラウンドシャツの紹介(?!)”と書いていたんですが…先送りにしました!!なぜなら…この日、Ms.KARASAWAが見事なまでの春夏スーツスタイルで店頭に登場したので、”書けるネタから書いていく”という事で先にUPしました(笑)。店頭用レディースサンプルをはじめ、スタッフ着用のスーツなど、当初の予告を大幅に無視してアップする時もありますが、一応次回のDear.Ms…From&Bは、Ms.KARASAWAの”この合わせ、流石としか言えないよ!!”の巻です。お楽しみに!!(っていうか事前予告無視するなら予告しなくていいやん!!って話ですよねぇ…笑。)

※過去に掲載した”Dear Ms. … From &B”はこちらからご覧頂けます。
Vol.1 ” / ” Vol.2 ” / ” Vol.3

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧頂けます。 ← ←

合わせて読みたい記事

『紺ジャケットのシンプル鉄板コーディネート。』

&B azabu Diary Vol.80   ~ Dear Ms. … From &B # 3 ~

lady’s order…..section3