&B Diary Vol.107   ~ Conceptual Blending #2 ~

遽、5月(~10月まで)から“クール・ビズ開始”となった事により、このブログ掲載内容も少し変更しなければと。なので作り貯めしている一部は削除、UPできるものは4月中に放り込みます(笑)
さて、本日のブログは私が所有するスーツの中で柄・色ともにその雰囲気が一番”Classy”な春夏スーツ(パンツに至っては1タックのインタック)をPick up…それを真面目(硬派)にコーディネートせず、いつも通り少しばかりカジュアルに”Off Tension”な味付けをしてみました。
シャツは私の中で絶対的存在のワークシャツ代表シャンブレーシャツ、タイは茶無地でその結ぶ長さを通常ルールから逸脱し大剣<小剣結び、最後に足元裸足にローファーと崩せる所で崩しにかかっています。ジャケットの仕様も、肩パッド&裄綿無しといった半アンコン仕様にすることでより肩廻りの印象を丸くやわらかく魅せています。
本来、Classyな物はClassyな方法で着こなすのが王道(正統)…なんですが、嗜好(こだわり)をじゃんじゃん織り交ぜコーディネートを楽しむ方が性に合っていると感じる私、前号同様、”Simple”だったり”Classy”なスーツはこういった感じでOff Tensionに着回していきたいと是常私心留。

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。
Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 !!”  ← ←

合わせて読みたい記事

レディースシャツ 襟型編

どれを選ぶ!?7つのオーダーコート

  • #アルスター
  • #オーダー
  • #オーダーコート
  • #オシャレ
  • #クラシック

&B Azabu Diary Vol.9    ~ Unique Approach ~