&B Diary Vol.110   ~ Little earlier than the others!! ~

ぁ、本日のブログUPは少しばかり派手な1枚で行きましょう!!私の馴染みのお客様方も驚くぐらい、ここ最近ジャケット×パンツスタイルではなくスーツを連日着用していたので(本来それが普通なんですが…汗)、本日はそのリバウンド(?!)と言う事で…色使いたい放題の軽快・爽快・春夏(初夏)先取りの”Spiffy Preppy Looking”!!
スーツ同様で“着る事を楽しむ”…これを最優先にした着回しです(笑)
※こんな格好で店頭に立っているわけではないですよ、あくまでも新商品入荷(ショーツ)のお知らせです。

シャツはオーガニックコットンのむら感たっぷり“ワークテイストシャツ”(Order)、Preppyスタイル代表アイテムの“パッチワークシャツJK”(Order)、カジュアルでもタイドアップと言う事で“ニットタイ”(ボウタイの方が良かったかなぁ)、靴は“スエードローファー”(白のJ・パーセルと迷ったんですが)…そしてパンツが本日紹介するVintage 55“スリムショーツ”…っとまぁお馴染みのオーダーアイテムとこちらのショーツをMix&Match。

それにしても、高校サッカー時代以来の半パンかなぁ。可哀想なぐらいのBow-legs…サッカー大好き小僧(小学生)~野郎(高校生)だった証ですね。Mr.NAKAMURAは”その脹脛筋、異常だね。んんん、蹴られても、蹴っても痛そう…(笑)”と。懐かしいなぁ…風の日も雨の日も雪の日も気が違える程走らされたなぁ…今思い出しただけで喉が渇いてきました。どちらかと言えば当時”For-感覚論”であり”Anti-根性論”だった私も高校3年最後の1年だけは、先頭切って先輩面して青春をただ突っ走ってましたねぇ…根性論に青春してました、無意味(?!)な400m×10本(大笑)。まだまだ今でも青春の後半戦をやっている私、そんな今日この頃です。

さて、少々の血と大汗と小粒程の涙涙の思い出話はこれぐらいにして…左の写真ではデニムジャケットに合わせています。ニットタイはそのままでシャツの第1釦を外しラフに着回してみました。これら2枚の写真で紹介したこちらVintage55商品…短丈・細身シルエットが今風でお洒落なショーツ。履き心地は至って普通、ただ裾周りが想像以上に細くテーパードしているので、着用時のシルエットはかなり良いかと思われます!!野暮ったさは微塵も感じられませんね。後は、少年っぽさ(夏の日の蝉取り少年のような)を感じさせないためにも、個人的には襟付きのトップスと合わせるのが良いかと思います。ポロシャツ、テーラードJKとの相性抜群のこちらのショーツ、少し気が早いかもしれませんがこの夏用に押さえておきたい1点ですね。気になられた方は是非一度ご覧にいらして下さい。次回もこの”ショーツ”を引っ張って別のコーディネートを掲載します!!

【 Vintage 55 / Cotton Twill 5PKTS Shorts 】
Price : ¥22,050(税込)
Size : 29 ~ 31
Color : Navy / Khaki
※こちらの商品、R&BLUESでも取扱いがございます。

Vintage 55とは….
アメリカの産業が急速に発展していく1955年までに誕生したWork / Military / Sport / Collegeといったスタイルは、機械化されていく以前の贅沢な手仕事が反映された永遠のアメリカン・スタイル。この1955年をブランド名に冠した”Vintage 55”は2000年イタリア、ミラノにて誕生。古き良き時代のアメリカンスピリットと現代におけるイタリアの縫製技術を融合したブランドです。

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。
Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” !! ← ←

合わせて読みたい記事

NEWトレンチコート

春夏生地のご紹介DORMEUIL「DORSILK」

Snap GINZA SIX⑨Ikeda