&B Diary Vol.123 ~ Jacob Cohen J 688 #2 ~

Jacob Cohen J688タイプを使ったコーディネートをもう1つ…
前々回(Vol.121)の茶系ジャケットから紺色のリネンジャケットへ(写真、珍しく腕なんか組んじゃって格好付けてます…私…笑)。シャツ袖アンコン仕様で仕立てたこちらのジャケットは軽量軽快、肩廻り“No-Stress”な所がお気に入り、今年でコヤツも3年目に入ります。
さて、全身同系色でまとめる時、いつも心掛けているポイントとしては視覚的単調さを回避するため、各々隣り合うアイテムの色目素材(感)に変化を付け同系色グラデーションを作ること…これだけで結構雰囲気変わるんですよね。淡い紺色のリネンジャケット、サックスのギンガムチェックシャツ、濃紺のニットタイ、色落ちした紺色デニム、縁がサックスのリネンチーフ…たくさんの色を使うのが苦手な方、是非同系色グラデーションにトライされてみて下さい(鏡の前、腕を組んで思う事…”ヤコブも良い色落ちになってきたぞ!!”)。

【 Navy Linen Double Breasted Jacket × Jacob Cohen J688 Jeans × Navy Knit Tie 】

Harrisons of Edinburgh Irish Linen Double Breasted Jacket : ¥57,750(税込)【Order Price】 ~
Jacob Cohen Type J688 Jeans : ¥36,750(税込)
Azabu Tailor Summer Knit Tie : ¥5,775(税込)


ここ最近、ヤコブを連日着用しているんですが、やっぱり履き着心地良いですね(今週の日曜まで連投予定…その後、R&BLUES勤務時代の後輩、Mr.Nice GuyことS君から誕生日プレゼントでもらった何ともマニアックな“デニム用洗剤”でガシガシ洗って、また1ヶ月程寝かせます。S君大切に使ってるよ!!)。ストレッチ素材でも何でもないのに、ストレッチ感を太腿廻りでほのかに感じます。これに関しては同じくヤコブ愛用者のMr.NAKAMURAも同意見でして、この程良い柔らかな生地感、改めてヤコブ・コーエンの完成度の高さを肌で再実感しています。
ご来店の際には是非一度お召しになられてみて下さい!!

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。
Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7” / “Vol.8

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” !! ← ←

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.104   ~ Navy 3 Piece Suit ~

シワを反発

  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #オシャレ
  • #ドーメル

扇子のご紹介