襟型に迷ったら・・・

襟型に迷ったら・・・

みなさまこんにちは!

&B銀座six店のブログをご覧頂きありがとうございます。

麻布テーラーでは、6月30日【金】~7月17日【月】までの限定期間でパターンオーダーシャツフェアを開催しております。

シャツオーダーするにはとてもオススメの時期になりますので、この機会に店頭までお越しくださいませ。

本日はシャツオーダーで人気のある襟型をご紹介いたします。

ぜひオーダーのご参考にしてみてください!

 

 

『ワイドカラー』

開きのある形が特徴で、ジャケットと合わせた際にも収まりが良く綺麗な襟型です。

ワイドカラーにも複数の種類があり、襟の高さや長さなどお好みに応じてお選びできます。

 

『カッタウェイ』

ワイドカラーよりも更に開きを強くした襟型。

クールビズの時期など、ノータイでのご着用時にも人があります。

 

『ボタンダウン』

カジュアルにもビジネスにもあらゆる用途で使用できる万能な襟型。

シャツフェアでは、カジュアルでも着用できるシャンブレー生地やチェック柄生地なども豊富なため、カジュアルシャツをお考えの方にはオススメの襟型です。

 

 

『タブカラー』

ネクタイを綺麗な角度で保てる襟型なので、ビジネス使いのシャツに人気の高い襟型です。

 

『ピンホール』

オシャレ度も高くクラシックな装いになる襟型。

スタンダードなシャツは既にお持ちの方や印象を変えたい方にオススメです。

 

ご紹介した襟型はほんの一部ですので、ぜひ店頭にて様々なシャツをご覧ください!

合わせて読みたい記事

麻布流ハイブリッドとは

冬のジャケットスタイル

【&B JEANS Diary】~Vo.20~ Order Jeans