迷える子羊よ、騙されたと思ってこれも読みなされ…

博多店のブログをご覧いただきありがとうございます!
秋に向けて今までと違う新しいスーツを作りたいのに また同んなじような生地を選んじゃいそうな予感がするんです、っていう迷える子羊なあなたに 今回も博多店のスタッフがオススメの生地をご紹介致しますょ。

2回目にご紹介しますキーワードはブルーグレー。
どうしてブルーグレーなんでしょう。
まずひとつに幅広い年代の方に似合うお色であること。
尚且つおしゃれなお色であること。
そして 既製のスーツではあんまりない オーダーならではのお色だということ。

そんなブルーグレーの生地から 博多店スタッフがイチオシをそれぞれご紹介させていただきます。

まずは店長の佐藤から。
佐藤がオススメしますのはイタリアはREDAのウィンドウペーン。
春夏から引き続きウィンドウペーンは大人気でございます。
格子の線がそんなに強くないので トライし易いかと思います。

続いて御大、ダンディ波多野はcacciopoliからこちらをチョイス。
今シーズンからとうとう博多店でもお取り扱いが始まったcacciopoli。
みなさまにご紹介できるのが待ち遠しかったです!
この広いピッチはわたくしも大好物。カッコイイなぁ。油断したらヨダレがでるなぁ〜。じゅるじゅる。

続いて 犬塚が推しに推してるのが イタリアはcanonicoのこちら。
こちらはサンプルスーツが店頭にごさいますので(トップのお写真がそうです) 実際にご覧いただきたいところであります!
実物をご覧いただくと その上品なお色合いと光沢に 物欲がフツフツとすること請け合いでごさいます。

あっ
あたくしもオススメさせていただいていいんですの?☺︎
えっとイタリアの生地ばかりでしたので あたくしからはイギリスのDARROW DALEからひとつよござんすか?
春夏も早々に完売しました 大きな大きなウィンドウペーンでごさいます。
春夏に比べて格子のラインが優しいトーンになってます。そして少し起毛したこの生地感。お色もあいまってオシャレでしょう〜ジャケットにもオススメですょ!

もちろん ブルーグレーの生地はまだまだたくさんございます。
ついつい暗めのお色を選びがちな秋冬ですが 敢えて少し明るめのトーンの生地を選んでオシャレな主張をしちゃいましょう〜!
ぜひぜひ生地を見にいらしてくださいね!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

お車でご来店のお客様は 博多店斜め向かいの音羽有料駐車場をご利用くださいませ。

博多店 益森

合わせて読みたい記事

コーデュロイスーツ、カッコイイですょ。

新世界

CANONICO生地でタイを合わせる

  • #オーダーコート 福岡 博多
  • #オーダーシャツ 福岡 博多
  • #オーダースーツ 福岡 博多