コーディネート

コーディネート

皆様こんにちは。

スタッフのコーディネートをご紹介いたします。

 

 

イタリア TALLIA DI DELFINO 社の生地で仕立てましたブルーグレーのスーツです。

 

創業当時より高級梳毛、紡毛織物を得意とし、super120~150の高番手使いのウール、シルク、カシミアなどを使用した高級素材のみの生産をポリシーとしています。原毛は最高級の中国産のカシミア、オーストラリア産のメリノウールなどを使用して、製糸から織りまで一貫体制の下で生地を作り上げていきます。
またシーズン毎にコットン、リネン、シルク、バンブーといった織物を加えた高番手ウールコレクションを発表したり、ストライプに少しひねりを入れた柄など、ユニークな製品も次々に発表しています。

イタリア生地と言えば、艶があり、軽くて着心地の良さが特徴です。そのイタリア独自の風合いを持ちながらコシがあり耐久性にも優れている織り方をしているのもタリア・ディ・デルフィノの特徴で、シワにもなりにくく、色柄にも雰囲気がよく出ています。(一般的に、イギリスの生地は双糸を使用し、丈夫でシワになりにくいですが硬めの仕上がりになります。イタリアの生地は単糸を使用し、やわらかく軽いですが耐久性が弱くシワになりやすい特徴があります。)高級感溢れるしなやかな風合いと発色の良さ、そして華やかな色使いや上品な柄がこのタリア・ディ・デルフィノの特徴と言えます。

 

 

抑えめのトーンでチェック柄が入っています。

 

スーパー130の非常に肌触りが良く柔らかい原毛を使用していますが、ハリコシもあり

シワもそこまで気にならないです。

 

 

クラシックなダブルベスト、ワンプリーツパンツ

 

タイはブラウンカラーのストライプ

このぐらい控えめなチェック柄ですとビジネスシーンでも取り入れやすいかと思います。

チェック柄のスーツ抵抗がおありの方はぜひ控えめなチェックで一着お仕立てください。

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

ジャケパンもオーダーで

或る日 お使いから帰ってきますと…


2014 S&S sumple collection @hakata #3