NEW SHIRT MONTHLY COLLECTION!

様、随分更新があいてしまいましたが・・・私からも2011-2012秋冬企画のご紹介です。

AZABU THE CUSTOM SHIRTR&BLUESネームで展開しております既製品のシャツに、新しくマンスリーコレクションが登場致します!毎月、新しいトレンドやこだわりを取り入れた限定シャツコレクションで、コーディネートに取り入れるだけで、その季節ならではのトレンドを先取りした装いができるという企画です。

そしてマンスリーコレクション第一弾は【130/3ブロード×液体アンモニア加工】の高級ドレスシャツです。名前だけみるとどんなシャツなの?と思われると思いますが、これすごいシャツなんです!

まず130番手という糸の番手、綿糸の場合、重さ1ポンド(約454グラム)で長さが840ヤード(約768メートル)のものを1番手とし。長さが二倍になれば二番手、三倍になれば三番手となり番手とは数が大きくなるほどより細い糸になるんですが、一般的な高級シャツと言われるシャツの番手は80番手から120番手と言われていますが、今回は130番!糸が細くなるにつれ、強度も弱くなるのではという点も三小糸という一本の糸を3本撚り合わせて一本の糸にする事で耐久性を高めています。

織りあがった生地は加工の段階で糸本来の脹らみがなくなり、ソフトな風合いがでにくいのですが、さらに液体アンモニア加工という加工を施すことにより、糸組織の本来の脹らみを取り戻し、ソフトな風合いを実現させました。名前は液体アンモニアと聞くとアンモニアの匂いするの?とか思われるかもしれませんが、加工の段階ですので、加工場は、目が痛くなるようなアンモニアの匂いがしますが、商品は無臭ですよ

インポートに負けない高級な素材を使い、もちろん定番のシャツと同じく高級シャツに見られる貝釦仕様、手間のかかる脇巻き伏せ縫いなどの縫製などのディテール満載で7,245円で展開しております。

是非この期間に国産の生地のクオリティの素晴らしさを感じてみてください。

色は、ホワイト/サックス/ピンクの3色展開、定番のホワイトは、どんな着こなしにもマッチしますし、サックスもビジネスシーンでは一枚あると非常に便利です。ピンクも淡い色なので、コーディネートしやすく、着こなしのアクセントに最適ではないでしょうか。売り切れ御免のマンスリー企画ですので、気になる方は是非早めのチェックをお願いいたします。

取扱店舗:AZABU THE CUSTOM SHIRT/銀座7th店/名古屋駅店/梅田店/船場店/千里店/天神店

合わせて読みたい記事

ミラノ的シャツVSロンドン的シャツ

シャツのイイ話。

ホワイトシャツの進化形