麻布mono?

刊28年というモノ情報誌の先駆者「モノ・マガジン」4月2日特集号は見ていただきましたか?

麻布テーラーは、オーダースーツやオーダーシャツのイメージが強いかも知れませんが、
昨今はこだわりの「麻布モノ」も展開しております。

その代表商品がこちらです。

今シーズンのトレンドキーワード「英国調」スタイルに華を添える英国を代表するブランドとのコラボレート商品です。紙面では私もコメントしていますので、詳しくは「モノ・マガジン」4月2日特集号を買ってください(笑)。
でも簡単にさわりだけ・・・


【 JOHN SMEDLEYネクタイ 】
ジョンスメドレーの代名詞的存在である「シーアイランドコットン(海島綿)」を使用したニットタイです。
色はネイビー、インディゴブルー、シルバー、サックス、モカの5色展開で、麻布テーラー全店でお買い求めいただけます。


<HEADQUATERS裏お買い得情報>
❶昨シーズン発売した30ゲージから24ゲージに変更して目付を重くすることでネクタイを締めたときのボリューム感を向上させました。本来は原料コストがアップするので、販売価格もアップするのですが、昨年同様の10,500円で発売中です。これはかなり価値がありまます!
❷JOHN SMEDLEYネクタイが買えるのは、世界で麻布テーラーだけです!
非常に手間のかかる完全別注アイテムなので、実は渋々受けてもらったいきさつがあります。JOHN SMEDLEY社ではネクタイデザインは未展開なので、世界で麻布テーラーだけしか買うことの出来ない貴重アイテムです。



TUSTINGバッグ 】
以前に私がブログにて紹介もしています。こちらもご覧下さい。
▶▷▶▷▶  HEADQUATERS official blog  「Begin」最新号に載っているあの「麻布バッグは」?  ◀◁◀◁◀
このバッグはお蔭様で大好評です!
一部店舗では既に品切れているカラーがあり、皆様にはご迷惑をおかけしております。

<HEADQUATERS裏お買い得情報>
❶4/25(水)にバッグのみ追加で急遽入荷決定です(ブラック15個/ブラウン15個)!
❷このTUSTINGバッグのカラーオーダー会開催決定! 4/27(金)~5/9(水)
麻布テーラー全店で実施します。
レザーカラーは10色、ライニングが4色、トリムレザーのステッチが4色、金具もニッケルとアンティークブラスから選べます。出来上がりまで約4ヵ月かかりますので、秋から身につけるファッションを想定しつつオーダーするのもお勧めです。全然さわりだけの紹介でははないですね(笑)!



伝統と現代性を両立するこの2つのイギリスブランドは、麻布テーラーのフィロソフィと相通じるところでもあります。麻布テーラーも「伝統=ルール」に敬意を表しながら、「現代性=トレンド」を取り入れる新しいビジネスウェア、そして新しいビジネスカジュアルウエアを提案していこうと思います。

合わせて読みたい記事

親孝行??

クールビズ スタイルの参考に。

麻布テーラー総合研修会