食べログミラノ編

回はミラノ滞在中ということで「食べログミラノ編」です。
ミラノといえばイタリア料理でしょ!と思われる方が大半だと思いますが、今回ご紹介するのは「アフリカ料理」です。
ミラノでイタリア料理では若干引くかな??と思ってのかなりの変化球です(笑)。

もちろん、イタリア滞在中はとても美味しいイタリアンレストランも沢山行きましたが、なんかカッコ付けすぎている感じがして、麻布テーラーらしくないかな?と思ってしまいまして(笑)。

でもここのレストランが衝撃的にお洒落で美味しいのです!

WARSA(ワルサ) Via Melzo 16,20129 Milan,Itarty



ミラノでアフリカ料理というとエルトリア料理を意味するらしいです。
エチオピアからの独立以前に多くの移民が安住の地を求めてミラノにやってきたという歴史的背景もあると聞きました。
そしてここでのマナーは手づかみで食べることです。


インジェーラという柔らかいクレープのようなパンで具をつかんで包む。
手をベタベタにしながら食べるのですが、これがまた病みつきになるぐらいクセになります。



8割以上は地元のイタリア人客で、日本人はほとんど来ない店らしいですが、ミラノに行く機会がありましたら是非行って欲しいレストランです!



最後にイタリア料理をコモ湖畔で楽しむカッコつけすぎの輩の2ショットをお届けします。

合わせて読みたい記事

Paris diary-1

ミラノダイアリー。#ダイジェスト。

ピッティ速報。#パーティ。