夏季休業のお知らせ

麻布テーラーは、一部店舗を除き8月12日(日)~8月16日(木)まで夏休みをいただきます

「小売店で5日間も夏休みとは何たることか!」と皆様にお叱りをいただくかも知れませんが、スタッフも更なる良い服をご提供できるように休養も必要なのであります。なんと良い小売店(笑)。もちろん、私も本日から1週間夏休みをいただきます。私の仕事は、1シーズンに3シーズン(例えば、2012年春夏→2012-13年秋冬→2013年春夏)を同時にプランニングしていくので、仕事のリセットがありません。なので、お盆休みとお正月休みを必ず1週間をとって、強引に心と身体をリセットするのであります。要するに心と身体の充電期間です。まあ、HQで私だけですが(汗)。ということで、これから新潟に帰省するところです。妻と子供達は先に帰省しているので、一人でのんびり仕事をしながら電車に揺られます。

このような旅に欠かせない私の相棒が世代交代しました。その相棒とはトロリー(スーツケース)です。

ドイツが誇る世界的に有名なラゲッジブランド 「RIMOWA (リモワ)」のSalsa(サルサ) 35ℓの2輪トロリー。これは、10年前に私がMDになった記念に購入した思い出のトロリーです。サルサモデルが発売してすぐ購入したものなので、おそらく初代のサルサコレクションだと思います。現在でも購入可能ですが、このアズーロカラーは展開しておりません。

そして、世代交代したトロリーはコレです。

皆様もご存知の「GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)」です。1987年に英国にて創業され、100年以上たった現在でも当時とほとんど変わらない手法で、丈夫さ・軽さ・品位をかね揃えたスーツケースが作られています。もちろん、今回もMYカラーのネイビーです。これも35ℓサイズですが、機内持ち込みも出来る上に、短い国内・海外の旅では活躍頻度は高いです。そして、いちいちPCケースもお揃いでの購入です(笑)。

今回は、これで帰省しています。帰省スタイルも抜かりはありません(笑)。

余談ですが、あの初代サルサのアズーロカラーのプレミアはついているのでしょうか?最近、私の私物の中からプレミアが付くレア商品を漁る、一人の部下がいます。

R&BLUESの山下くん、これも調べておいてね!でも、これは思い出の品なので譲りませんよ(笑)。

合わせて読みたい記事

スーツのトレンドと自腹買いスーツ

ドレス柄パンツ。

プレッピーなシャツとタイ。